国際武道空手道 白心塾 (愛知県 名古屋市西区 北名古屋市)

国際武道空手道 GLOBAL BUDO KARATE  AITI NAGOYA KITANAGOYA 

筋曜日 発達しない身体

2024年01月10日 | ウェイトトレーニング

我がジムに結構な重量を扱うも全然身体が出来上がっていない方がいます。

私はこれがずっと不思議で・・・

ある事に気が付きました。

彼はベンチプレスとスクワットをやらない?と言うかやっている所を見た事が無い。

普通男性のトレーニングは特に大胸筋、ベンチプレスはトレーニングには必須のはず。

男性なら誰でも大胸筋をデカくしたいはずです。

彼は胸板はトレーニーと思えないほど薄い感じ。

男は見た目胸がデカくて腹筋が割れていて・・・が基本の様に思います。

私は筋肉を付けたくて筋トレをしているのではなく、筋力を上げたくて筋トレをしていて、結果として筋肉が付いてしまったパターンです。

それでも大胸筋が大きく腹筋バキバキは格好良いと思います。

ベンチプレス・スクワット・デッドリフトのビッグ3をやっていれば、自然と誰でも普通と違う身体にはなります。

彼は背中・肩が中心でスクワットのマシンはやっていますが、体質なのか背中も足もデカくはありません。

毎日ジムに来ているみたいですが、何が目標何でしょうか??

まっ、どうでも良い事ですけども・・・

私自身は上半身・下半身・背中等トレーニングが良い感じでおこなえていますので、いつも心地良い筋肉痛の快適な感じで現在進行中・・・

怪我だけに注意して

押忍


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 空手稽古日誌 稽古初め | トップ | 空手稽古日誌 ミット »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ウェイトトレーニング」カテゴリの最新記事