国際武道空手道 白心塾 (愛知県 名古屋市西区 北名古屋市)

国際武道空手道 GLOBAL BUDO KARATE  AITI NAGOYA KITANAGOYA 

健康と空手と筋トレと・・・

2023年02月25日 | 空手稽古日誌

生きる上でも好きな事をやる為にも人は健康でなければならない。

健康であれば人の身体は結構無理はききます。

生まれて初めて空手の有段者の組手を見た時、自分は一生空手の黒帯にはなれないと思いました。

筋トレも始めたばかりの頃は100キロ以上のバーベルでベンチプレスをやっている人をみて、身体がデカくて体重があって元々の力が強くなければ100キロなんて無理と思っていた。

今はよく判るのですが、何事も段階を重ねて正しい指導のもとにやれば誰でもが空手の黒帯を取得出来て、100キロのバーベルもちゃんと上がります。

3年筋トレしていて100キロ挙がらない方はやり方がダメなので、正しい指導でやり直せば、割とすぐに上がると思います。

当時体重が50キロだった私がマンツーマンで正しい指導を受けいたので、10ヵ月で100キロのベンチプレスが上がりました。

正しい指導があれば誰でも可能な事です。

但し全ての基本は身体が健康でなくては出来ません。

食事と運動が基本と思います。

ここを押さえればきっと快適な未来が長くなると思います。

押忍


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 空手稽古日誌 これで良い | トップ | 空手稽古日誌 生涯現役 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

空手稽古日誌」カテゴリの最新記事