国際武道空手道 白心塾 (愛知県 名古屋市西区 北名古屋市)

国際武道空手道 GLOBAL BUDO KARATE  AITI NAGOYA KITANAGOYA 

筋曜日 パワーグリップ

2024年01月15日 | ウェイトトレーニング

以前から使用していたパワーグリップが結構ボロボロになったきたので新しいのを購入しました。

パワーグリップは、ラットプルダウンやデッドリフトをはじめとした引く種目やアベンチプレス等押す種目に手のひらが痛くならない様にしたり握力の補助になったりしますのでトレーニングには重要なアイテムです。

革製 ゴム製 ナイロン製とあります。

革製 ゴム製は使用した事があります。

今回初めて革製でもバックスキン製のパワーグリップを購入してみました。

この製品厚みは丁度良いのですが、私にはベロがちょっと長すぎな感じで・・・

でも問題なく使えます。

・・・が問題が発生。

色が着く。

手が黒くなります。

着色してある色が汗で落ちて手に付くのだとおもいます。

という事で早々に洗いました。

出るは出るは黒い色、色が結構でなくなるまで30分位洗いました。

結構大変でしたが、これで良くなった。

パワーグリップがあるだけでトレーニングの質はグッと高まります。

グリップのベロを1センチ折り曲げたら使い心地が良くなった。

最終的に革とゴムのパワーグリップを使い分けると更に良いのに気が付きました。

これでトレーニングの質がぐっと高まります。

押忍


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 空手稽古日誌 ミット | トップ | 筋曜日の人達 年配の方が・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ウェイトトレーニング」カテゴリの最新記事