はちみつごはん。

おいしいものと穏やかな時間が大好きなわたしの、大切な日々をつづっています。

柳家 花緑の『花緑のごのみ』。

2012-02-12 | 気ままにWorks。本・映画・舞台etc
おばあちゃんに誘われて、りゅーとぴあの能楽堂で行われた
落語家 柳家 花緑さんの独演会へ行ってきました。



一度 落語の高座を聴いてみたいなぁという
単なる好奇心で耳を傾けていたのですが、これがとっても面白い。

結局、手を叩いて終始笑っていました。
うっすら涙が浮かぶほど。

花緑さんは話術がたくみで、江戸の景色がそこに広がっているよう。
タイムスリップしたような気持ちがしました。

笑いの中にも人情話では、ほろっときたりして。

落語って面白いんだなぁ。はまってしまいそうです。


                      にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
落語 (kazumi)
2012-02-15 07:04:29
一度、私も落語の講座を聴いてみたいんだ!
落語のドラマを観てハマってしまったの
クスッと笑えたり、ホロッときたり、なかなか面白いよね

おばあちゃんもはちみつちゃんと一緒で嬉しかったんじゃないかなぁ
返信する
kazumiちゃんへ♪ (はちみつ)
2012-02-16 21:53:38
コメント ありがとうございます

落語、すっごくおもしろかったの
今回は2つ披露してくれたよ♪
どの落語も大笑い☆
kazumiちゃんがはまったのは
朝ドラの方かな??

おばあちゃんも楽しかったと言ってくれたから、
ちょっぴりでも孝行できていたらいいのだけど

返信する