はちみつごはん。

おいしいものと穏やかな時間が大好きなわたしの、大切な日々をつづっています。

北海道上川郡美瑛町大町『Italian cafe Abete☆アベーテ』のランチ。

2012-02-09 | 県外食べ歩きグルメとお土産。
    美瑛野菜を使ったパスタはオイルソースで。



ということで。
ランチで訪れたのは美瑛駅から徒歩10分ほどの
住宅街にある『アベーテ』さん。

       

大通りに面しているので、迷うことなく見つけられましたが、
作りは本当にふつうのおうちです。
多分LDKをちょっぴり改装したのかな。
アットホームな感じのお店で、ご夫婦が切り盛りされています。

ランチのパスタは日替わりのようです。
わたしはオイルソースのパスタを選びました↓



飲み物@野菜ジュース付で¥900だったかな。
使われている野菜は美瑛産のものだそうです。



このふちが紫色の蕪さんがとっても甘くて、
歯ごたえがほどよくのこっていておいしかった!

オイルソースって自分で作るとソースがなくなってしまい、
上手にできないので、ついついオーダーしてしまいます。
アルデンテのパスタにほどよい塩気のオイルソースが
からんでおりました。満足満足♪

こちらはpiyokoちゃんオーダーの白菜のクリームソース↓



こちらもお野菜たっぷり♪

デザートも手作りのようで気になったですが、
カフェに行く予定だったため断念。

帰り際、奥様に新潟から観光できましたと告げたら
驚いていました。

やっぱり11月はシーズンオフなんですな☆

『Italian cafe Abete』 (イタリアンカフェアベーテ)

住所:北海道上川郡美瑛町大町2-1-36
TEL:0166-92-1807
営業時間:11:30~15:00/18:00~21:00
定休日:日曜日

                      にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ


でも。

シーズンオフだから起こるミラクルもあるの。

そのお話はまた今度…。


最新の画像もっと見る