はちみつごはん。

おいしいものと穏やかな時間が大好きなわたしの、大切な日々をつづっています。

新潟市中央区東万代町『イタリア食堂 MAMMA』のディナー。

2012-02-20 | 新潟ごはん(ディナー・ラーメンetc)
   どっさり雪が積もった日、『MAMMA』さんの夜。
黒板メニューでこの前菜で見つけて、まっさきに「コレ!」と主張。



ケッパーがたっぷり入ったレモンソースが、
ホタテの甘さを引き立てていて大好き一品です。

ということで。
快く前菜を選ばせてくれたのは希乃子ちゃんとともみちゃん。
雪の中『MAMMA』さんに集まっての久しぶりのT会は、
個室っぽい作りのあの席にて。
うれしいな☆

海老やれんこん、ブロッコリー、カリカリに焼かれたパン。



冬メニューのフォンデューダをつつき、大盛り上がりのT会です。

『MAMMA』さん流のチーズフォンデュ食べてみたかったの。
蕩けたチーズはゴルゴンゾーラの味がきっちりと。
とはいってもきつくないから、食べやすいです。
おしゃべりには持って来いのメニューで、
間ができなくていいとゆうか、マシンガントークの邪魔をしない(笑)
おいし♪

チーズがこってりだから、パスタはあっさりめに↓



“イカとウドのアンチョビソース” ウドのしゃくっとした食感が◎
アンチョビって小さい頃は苦手だったけど、今は大好き。

おしゃべりはさらに盛り上がり…



具だくさんのマンマピッツァもつまんでみたり☆
これは鉄板です。
テーブルの辛いオイルをたらして、パクつきます。

デザートはとろっと“抹茶のパンナコッタ”



と、バレンタイン時期限定メニューだった↓



“チョコレートのトルタ”
トルタとはタルトのことだそうです。
チョコレートムースが濃厚でおいしかった!

普段は紅茶派のわたしもMAMMAさんだとコーヒーを。

尽きないおしゃべりで、またも閉店まで居座ってしまいました。
おいしくって、居心地が良くてついつい><

〆まできっちり楽しいT会でした☆


『イタリア食堂 MAMMA』

住所:新潟県新潟市中央区東万代町7-16
電話:025-243-5439
営業時間:ランチ11:30~14:00 L.O 14:30
     ディナー17:30~22:00 L.O 21:15
定休日:毎週月曜日・第1、第3火曜日
    ※月曜日祝日の場合営業、翌火曜日がお休み


雪道に滑りながら、まだ続くおしゃべり。
一緒にふらふら歩いて帰れるところが、T会のいいところ?
またしましょうね☆ 

そしてそして、
希乃子ちゃんからいただいた『マツヤ』さんのほおづきチョコ↓



これ、すっごくおもしろい!! かつ、おいしい!!
貴重なものをありがとう。

                      にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ



やっと道路が見えた!と思ったら、また雪が隠してしまう日々。
T会の日も大雪だったけども。まだまだ雪マークが続きますね

       

そして週末の長岡市の雪の壁は、新潟市以上…

でもね、そんな雪の中にキレイなものみっけ☆




長岡雪しか祭で打ちあがった花火。
偶然見ることができました、雪壁の歩道から背伸びして(笑)


花火は夏なイメージがわたしにはあるのですが、
冬の凛とした空気の中でみるのもいいですね


おっし、今週もがんばりますか


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
冬の花火♪ (ハル)
2012-02-21 17:02:29
寒い日のチーズフォンデュ!お腹も気持ちも
ほっこりしそうですね(^^♪
話も弾みそう。

冬の澄んだ空気の中での花火は、色鮮やかでキレイだろうなぁ。
返信する
ハルさんへ♪ (はちみつ)
2012-02-22 19:31:49
コメント ありがとうございます

フォンデュをつつきながらの
おしゃべりは弾みました♪
冬ならではで、余計にあったかい気持ちなりました

冬の花火もキレイでした
白い息を吐きながら、
空を見上げるのも楽しかったです


返信する
先日は (希乃子)
2012-02-26 22:27:43
ありがとうございました。
久しぶりにお会いできてうれしかったです

おせんべいごちそうさまでした…といいつつ。
もったいなくてなかなか手をつけられず
ちゃんとしける前にいただきます
またぜひ、遊んでください

花火、いいなぁ…きれいですね
返信する
希乃子ちゃんへ♪ (はちみつ)
2012-02-27 22:15:10
コメント ありがとうございます

こちらこそ、先日は幹事をしてくれてありがとう
わたしもうれしかったです!

おせんべい、気に入ってくれてうれしいな
わたしは希乃子ちゃんからもらった
ほうずきチョコをそっこう食べてしまいました
あれ、芸術だねー
また食べたいと思う一品でした☆

T会、またしようね
返信する