はちみつごはん。

おいしいものと穏やかな時間が大好きなわたしの、大切な日々をつづっています。

新潟市中央区紫竹山『丸源ラーメン』の野菜肉そば。

2012-02-16 | 新潟ごはん(ディナー・ラーメンetc)
           かぶった!!

       

野菜を食べなきゃ、と危機感を感じていたのはお互いなのか。

ということで。
とある日、紫鳥線は紫竹山。
うどん屋さんがラーメン屋さんになったなぁと思っていたものの、
行ったことがなかった
『丸源ラーメン』さんにおじゃましてきたわけですが。



醤油も味噌も塩も坦々麺もある、メニューが種類豊富な
『丸源ラーメン』さんで迷わずオーダーしたのが、野菜肉そばです。

麺はストレートっぽいけど、もちもちしていて、
薄切りの豚肉をスープで煮ているのが特徴の肉そばは、
柚子おろしが添えてあって、さっぱり☆
わたしはスープに柚子おろしを溶かすよりも、
いっぱい入っているお肉に巻いて食べるのが好きでした。

狙い通り、お野菜もきっちりと↓

       

生のニラがぱらぱら、炒めたキャベツともやし、
シャキシャキのおかひじきがどさっとな。

テーブルに置いてある、どろっとしたラー油をかけると、
またアクセントになって、食欲が増す感じ!


おいしく完食できました♪

『丸源ラーメン』


住所;新潟県新潟市中央区紫竹山1-6-53
TEL:025-240-7600
営業時間:11:00~翌1:00
定休日:無休


                      にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ


写真を撮り忘れましたが、実はこの日餃子も食べておりました。
そこで餃子をほぼ2皿ぺろり☆な姿を見ているわたくし。

そんな所にママンがおもしろそうなイベントを教えてくれました↓



オークラ『桃花林』さんの料理教室。
国家認定高級点心師に点心を教えてもらえるらしい。

平日開催なのが厳しいのですが、たーのーしーそー。
『桃花林』さんの中華、大好きだし。



うむむ。


点心、作れるようになっちゃう?



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どこの場所だろう? (トット)
2012-02-18 18:11:59
いっつも同じラーメン屋さんにいってしまう

はずれるといやだなとか?

でもここ丸源さん美味しそうですね

柚子おろしもめずらいいね

近いうち行って見ますね

返信する
トットさんへ♪ (はちみつ)
2012-02-20 20:13:48
コメント ありがとうございます

『丸源』さんは紫竹山の原信近く(敷地内?)
にあります♪
チェーン店のようなので、はずれは少ないかもです。
安定したお味です☆

寒い日が続きますし、あったまるラーメンが恋しいです。
ぜひ食べてみてください
返信する