はちみつごはん。

おいしいものと穏やかな時間が大好きなわたしの、大切な日々をつづっています。

燕市吉田鴻巣『かりん亭』のオムライス。

2010-10-04 | 新潟ごはん(ディナー・ラーメンetc)
「車に乗ると急に大人しくなる」
と言われてみれば、そうかもしれない。

窓から景色を見ていると、しゃべることをつい忘れてしまって。
知らない景色や街並みを見ながら、
通り過ぎる家の間取りを想像したりしているわけ。

でもね。
つまらないんじゃなくて、車窓に夢中なだけなの
だからね。ドライブも好きなんだ。


ということで。
とある日、口数少なく(笑)ドライブがてらたどり着いたのが
あのオムライスが有名なお店



新潟市からだと バイパスから116をずっとまっすぐだけど、
けっこういいドライブな距離です

お店は待ちのひともいてね、大賑わいで、期待大
「はるばる来てよかったね」と思わず言ってみたり

メニューはオムライスやパスタ、ハンバーグやドリアといった
洋食メニュー
単品はサラダ付で¥1000前後かな?

わたしは悩んだ結果“ハンバーグドリア”をオーダー



ホワイトソースに、ハンバーグが、
ケチャップライスの上に どどど~ん

カレーソースがかかったスパイシーなハンバーグと、
ホワイトソースがほわっとクリーミーで食べやすい
熱々で、おいしい♪
とにかく食べ応えがあります

自分ではオーダーできなかった、名物の“オムライス”



一体いくつのたまごを使っているの

オムレツにナイフを入れると、たまごの下にちょこっとだけ見えていた
チキンライスがまったく見えなくなります(笑)

1口もらったけど、ほわほわオムレツがすごいの
とろとろたまごと一緒に食べるケチャップライスがおいしくて

ただ完食するのは至難の技らしいです。
かなりの腹持ちにより、食後のデザートはおろか、
アイスすら食べたくないらしい
でもまた食べたくなる やみつき“オムライス”


またドライブがてら行きましょ
ハラペコの時がきっと行き時


『かりん亭』

住所:新潟県405-3
TEL:0256-92-6076
営業時間:11:00~22:00
定休日:火曜日

                      にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ

はちみつチキン
怖い話やバッドエンドのお話は苦手です。
でも大野くんのために観る『世にも奇妙な物語』

でもよかった、大野くんのお話はほっこり系☆ミ
万城目さんの原作だから、イケル!と思ったんだ

これを見てたら白山神社に行きたくなりました。
かわいい神様に逢いたいな。

あら。
やっぱりお散歩>ドライブなのかしら


最新の画像もっと見る