今回の岐阜旅行は新潟⇔名古屋経由で行ったので、
思いがけず 名古屋リベンジの機会に恵まれました
ということで。
リベンジするのは食べものじゃなくて(岐阜で狼藉しましたから)
去年名古屋に行ったときにはチケットが取れなかった、
劇団四季の『オペラ座の怪人』なのだ
ずっと劇団四季の『ライオンキング』・『キャッツ』・
『オペラ座の怪人』は観ておきたいと思っていて。
でも一番観たかったのが『オペラ座の怪人』だったの。
昔ママンたちが東京へ観に行って、
それからしばらく我が家のステレオからは、
このサントラしか流れなかったから。(しかもフルボリューム!)
これには どんなに素晴らしいミュージカルなんだ!?
と子ども心に思っていて。
ちょっと思入れがあったのね。
だから今回の席は俳優さんたちの表情がよくみえるよう、
今きっちり前方真ん中を指定してチケットを取りました。
舞台は最初から度肝を抜かれ(前の席で正解だった)、
力強い歌声、ストーリー、普通の舞台とは違う仕掛け、
『劇団四季の『オペラ座の怪人』はすごいらしい』という
キャッチコピーを裏切りませんでした。
サントラから流れた音楽と場面がようやく一致してね。
ココで流れていたのかぁとか、
こうゆう歌だったのかぁとか、
ところどころに「あ!」って思って、違う感動もあったのでした。
また観たいなぁ。でも次は横浜の『キャッツ』かな。
思いがけず 名古屋リベンジの機会に恵まれました
ということで。
リベンジするのは食べものじゃなくて(岐阜で狼藉しましたから)
去年名古屋に行ったときにはチケットが取れなかった、
劇団四季の『オペラ座の怪人』なのだ
ずっと劇団四季の『ライオンキング』・『キャッツ』・
『オペラ座の怪人』は観ておきたいと思っていて。
でも一番観たかったのが『オペラ座の怪人』だったの。
昔ママンたちが東京へ観に行って、
それからしばらく我が家のステレオからは、
このサントラしか流れなかったから。(しかもフルボリューム!)
これには どんなに素晴らしいミュージカルなんだ!?
と子ども心に思っていて。
ちょっと思入れがあったのね。
だから今回の席は俳優さんたちの表情がよくみえるよう、
今きっちり前方真ん中を指定してチケットを取りました。
舞台は最初から度肝を抜かれ(前の席で正解だった)、
力強い歌声、ストーリー、普通の舞台とは違う仕掛け、
『劇団四季の『オペラ座の怪人』はすごいらしい』という
キャッチコピーを裏切りませんでした。
サントラから流れた音楽と場面がようやく一致してね。
ココで流れていたのかぁとか、
こうゆう歌だったのかぁとか、
ところどころに「あ!」って思って、違う感動もあったのでした。
また観たいなぁ。でも次は横浜の『キャッツ』かな。