はちみつごはん。

おいしいものと穏やかな時間が大好きなわたしの、大切な日々をつづっています。

新潟市中央区神道寺『イタリアンレストラン&バー S-P-S☆エスピーエス』でディナー。

2008-03-08 | 新潟ごはん(ディナー・ラーメンetc)
土曜日です

午前中は所用を済ませ、
夕方からは所用を終えつつ万代でお買い物(←こちらは・・・不発)
それでもやっぱりご褒美が必要ってことで、ごはんを食べに行くことに

     

白羽の矢を立てたのは↑コチラ
『イタリアンレストラン&バー S-P-S(エスピーエス)』さん

わたしの大好きな大好きなイタリアンのお店です
おいしいイタリアンはどこ?って聞かれたら、よくすすめております。

     

シェフ兼オーナーさまの人柄もあるのでしょうか。
カジュアルな格好で行けるお店だけど、大人な感じに落とした照明で
お店の雰囲気もいい

今日は“ご褒美”なのでちょっぴりリッチにオーダーしてみました。

『S-P-S』さんはディナーでもメイン・前菜・パスタやサラダも¥1000~¥2000台なので気軽にアラカルトでオーダー出来ます。
とっても良心的
おまけにとってもおいしいので、お値段以上に満足が出来て♪
がんばって働いたら、ご褒美なのです

まずは・・・かなーりわがままを言って
本日のオススメのいくつかををちょこちょこっと盛り合わせてもらった前菜
(本日のオススメがどれもこれもおいしそうで選べなかったんです

   

※写真2人分です。

○しいたけの香草焼き
○ふゆ柿の燻製ベーコン巻
○にんじんとカリフラワー・レーズンのサラダ
○ホタテとほたるいかのジェノバソース
○はまちのカルパッチョ
○じゃがいもとサトイモのミートソース焼

すごい、どれもおいしい
ひとつぐらいはだめなのがありそうなのに、ありませんでした
塩加減もすべてちょうどよくって、おいしい・・・

来てよかったぁ・・・

としみじみ思い、あっとゆう間に完食

続きまして・・・

   

かぶのスープと下仁田ねぎのグリル。

かぶのスープに乗っているのはパルミジャーノレッジャーノ!
こうゆう使い方があるんだぁと感心しました。
もちろんおいしい!
ねぎはとろっとろで、あまくって塩とオリーブオイルのシンプルな味が生きております。

     はい、おいしいです

もう、十分なくらいご褒美を堪能したのですが、パスタも食べたくて・・・

       

かきときのこの生パスタのクリームソースをオーダー
(もちろん1人前を2人でシェアしました)

これが、もう最高においしかったです
かき ぷりっぷりでクリームソースの中にもぎゅーって海の味がして・・・
生パスタがソースに絡んで、パスタの食感がまた・・・

ソースがあんまりにもおいしいので、ここでパン 追加

お皿をキレーにして、ごちそうさま

おなかいっぱい・・・幸せです

よし
明日の日曜日だけど、忙しい・・・がんばってきましょ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしかったです☆ (りんりん)
2008-04-06 09:07:59
こんにちは。

はちみつさんのブログを参考にして、
イタリアンレストラン&バー S-P-Sさんに
行ってきました

いろいろあって迷った結果、サラダ・パスタ・メイン
を食べてきました

どれもおいしくて特にパスタは
ソースが濃厚でおいしかったです

お店の前の桜もライトアップしてあって、まだ咲きはじめ
でしたがキレイでした

また参考にさせていただきますね
返信する
わぁ♪ (はちみつ)
2008-04-06 21:13:37
うれしいご報告ありがとうございます
S-P-Sさん、おいしいですよね♪
ほんとソースまでおいしいから、
パンが必須アイテムってゆーか・・・
りんりんさんに共感していただいてうれしいです

そうそう、S-P-Sさんは桜の時期、
ライトアップするんですよね!
りんりんさんのコメントで思い出しました
来週末ならお花見気分で
おいしいイタリアンが食べれますね・・・
うーん、わたしも行きたくなってきました

春ってやっぱりわくわくしますね♪
返信する