はちみつごはん。

おいしいものと穏やかな時間が大好きなわたしの、大切な日々をつづっています。

燕市井土巻『Patisserie Riziere☆パティスリー リジェール』で春の訪れ。

2008-03-09 | 新潟スイーツ(ケーキ・和菓子etc)
本日 所用で三条へ

実りも多く、でも失敗も多く、疲れたけど不思議な一日でした
失敗はものすごーく わたくし事で。。
こんなときは“次の手”を考えるですかねぇ・・・

ということで、せっかく三条に来たんだから、
1軒はケーキ屋さんに寄りたいなぁと思っていまして。
『Patisserie Riziere(パティスリー・リジェール)』さんに
おつき合いをお願いしました。

「いいっすよ」とかなりの苦笑でみんな言ってくれたけど、
もちろんわたしの迷惑行為です

でも。行く↓

     

1月に行ったときは雪が残っていたけど、もうすっかり雪が溶けて春ですね。
ドアのハート型した花のリースが非常にかわいい

お店の中にまでつきあってもらったのですが、
お店の外観も内観も男性陣に好評だったようです(多分)
「ホワイトデーのお返しにお金がかかるね」みたいなことを話してて、
みんな モッテモテです


     

所用の合間に行ったので、取り急ぎほしかったものを購入

○いちごのエクレア
○春の訪れ(バジルクリームのエクレア)
○ジュー

春のスイーツです
わたし 四季の中で春が一番好きなのでこのスイーツは
見た目からしてテンションが上がります

そして どれもおいしかった
特にジューがフレッシュで
「また食べたい」って食べた瞬間思いました

マカロン生地だから口どけがよくって、いちごの酸味もおいしくって

今度はいつ三条に行けるかなぁ・・・近かったらすぐにでも行きたいくらいです


運転うまくなりたいって本気で思いました
春だから遠くに行きたいものです。

運転してくれた 彼らに感謝です。どうもありがとう


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそうですね☆ (りんりん)
2008-03-10 20:35:34
どれもおいしそうですね

わたしも春が好きです。
ぽかぽか暖かくなるし、いちごのスイーツもたくさん
出てきますしね

ジューほんと、おいしそうです。
食べてみたくなりましたぁ。

それにしても、はちみつさんはリジェールといい、
ルイママといい県央詳しいですね。
割と分かりにくい所にありますよね。

わたしは住まいは新潟市で(・・といってもハズレですが
職場は県央なんですよ。だから場所くらいは分かるのですが。。

知っているお店が出ていると嬉しくなってしまう
りんりんでした

返信する
春♪ (はちみつ)
2008-03-10 22:19:42

ぽかぽかの日差し、いちご・・・本当にいいですよね、
とってもわかります
ジューはいちご好きなら絶対好きだと思います。
ぜひぜひ

さてさて。
りんりんさんは県央にお勤めなんですね!
わたしは全然詳しくないですよ、ネットで地図をひっぱってきて、ともだちにムチャぶりで連れて行ってもらう始末ですから
今回は前回行っていたので、行きはなんとなく勘で案内できましたが、帰りは道を間違っています・・・だめだめです 
なので、おいしいお店があったらよかったらぜひ教えてください♪
りんりんさんはいろんなお店に詳しそうですもの
返信する
いえいえ。。 (りんりん)
2008-03-10 22:59:25
またまた登場しました

職場は県央ですが、そんなに詳しくないんですよ
でも場所ぐらいなら知っている所もあるかも
なので、よかったら聞いてくださいね

はちみつさんも、おいしいお店があったら教えてくださいね
返信する
はい♪ (はちみつ)
2008-03-10 23:39:54
県央含め、新潟市のお店も教えてください
頼らせていただきますのでよろしくお願い致します♪
わたしはいつも行き当たりばったりで道に迷うので

おいしいものが大好きなので、
わたしでよけれいつでもお店紹介します

コメント等々、いつでも登場してください
大歓迎です
返信する