はちみつごはん。

おいしいものと穏やかな時間が大好きなわたしの、大切な日々をつづっています。

新潟市中央区東大通『安兵衛』のおつまみ。

2012-08-15 | 新潟ごはん(ディナー・ラーメンetc)
まりちゃんとうだうだ喋りたいなぁと思って、
誘った場所が駅前にある『安兵衛』さん。
とても女子会な雰囲気ではないのだけど、
まりちゃんがニコニコその案に乗ってくれて本当によかった。



周りのサラリーマンたちのオススメのお店で、
一度訪れてみたかったんです。
飾らないお店にわたくし、ご満悦でした(笑)


お料理は評判通り、おいしい!
鯵のたたきに、鰹のたたきサラダ…




新鮮ぷりぷりの鯵を生姜醤油でさっぱりと食べ、
身の厚い鰹に揚げにんにくチップがたくさん乗った、
ポン酢が効いたサラダは食欲が沸きます。

揚げ物も食べたくて、蛸のから揚げに、ポテトチーズも。




アツアツで、幸せ☆
ポテトチーズはほんのり甘い。ちょっとお菓子みたい。

あとは鉄板のフライドポテトとエイヒレで、だらだらです(笑)




『安兵衛』さんはメニューも豊富で新潟らしいメニューもあるし、
新潟駅からも近いし、ごはんを食べにきてもよさそう。
(アウェー感があるかな?)

種類は少ないけども、〆のデザートもあるし、
おいしくいただけました♪



いろんなおしゃべりをして、
目論見通りラストオーダーまでだらだらできました。
話題が尽きないんだもん。

まりちゃん、楽しい時間をありがとう。
そしてご馳走様でした。


『安兵衛』

住所:新潟県新潟市中央区東大通1-2-5 B1F
営業時間:月~土11:30~23:00(LO.22:15)
     日・祝 11:30~22:00(LO.21:15)
電話:025-243-3533
定休日:なし


                      にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵☆ (まちゃ)
2012-08-23 23:15:20
しょっぱい店×素敵女子は最強ですよー!
呑んでもごはんでもアウェイ感に負けません
またはちみつさんのお話聞きながらだらだら(笑)したいですU+2661
返信する
Unknown (まりこ)
2012-08-26 00:09:13
美味しかったし、楽しかったね~

こちらこそ、色々お気遣いありがとうございました

また近々、ごはん食べに行こ
お盆の話も聞きたいし

恒例の占いにも行きたいなぁ
返信する
まちゃさん&まりちゃんへ♪ (はちみつ)
2012-08-26 10:03:52
コメント ありがとうございます

まちゃさんへ♪

しょっぱいお店に女の子がいると
「ここおいしいんだろうなー」って思うよね。
『安兵衛』さんも女子率高かったような
わたしもまちゃさんとだらだらしたいー。
青森の夏の話聞きたいです

まりちゃん♪

こちらこそ、かえって気を遣わせちゃったね。
ありがとうね

また近々、やりましょう
ボス→ごはんか、ごはん→ボスがいいかねー。
でも、わたしは怖くてボスの話は聞けないよ(笑)
でも立ち会うよ
返信する