はちみつごはん。

おいしいものと穏やかな時間が大好きなわたしの、大切な日々をつづっています。

新潟市東区東明『・・・et puis les chaises☆エピュイ・レ・シェーズ』のランチ。

2012-08-19 | 新潟ランチ
        やっぱりおいしい!なメイン。



ということで。
『レ・シェーズ』さんの“新潟県産牛の赤ワイン煮”ランチです。
好評につき8月もランチを続行中とのこと!

いつもは季節変わりのメインランチとサラダのランチと迷うのだけど、
ランチで赤ワイン煮が登場すると、即決できてオーダーが早い!
前回食べてこの味がすっかり気に入った彼ももれなく同じ…
わけっこができなくて、ちょっと残念けど、仕方ないよね。。
赤ワイン煮はひとり占めしたいもん…(←出た、食いしん坊/笑)




スープにサラダに籠盛りのパンに飲み物、とろとろのワイン煮…♪
小さなテーブルに所狭しと並べぶ、しーあーわーせー♪
ワイン煮のスープとマッシュポテトの相性が本当によくて、
いつものことながら、無我夢中で食べてしまいます。

一呼吸おいて、お喋りのお供、デザートをお願いするの図。
デザートは常時4種類くらいから選べるのもうれしいです。

わたしはシフォンケーキを↓



しゅわしゅわっとして、軽く食べれます。
彼はアフォガード。
温かいエスプレッソを冷たいバニラアイスにとろっとかけます。

       

なんだか楽しそう。
エスプレッソの香りがよくて、甘いものが苦手な彼ですが、
おいしく食べれたそうです。



これで¥1400(ランチ¥1200+デザート¥200)、
CPも本当にいいなぁと思います。
おいしい上に、
ちょっと足りないじゃなくて、おなかいーっぱいになるもの。
幸せだ~♪
次はどんなメニューになるのかなぁ。

   

『・・・et puis les chaises』

住所:新潟県新潟市東区東明5-3-1
電話:025-257-8424
営業時間:AM7:00~PM5:30
定休日:毎週火曜



       
                      にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ



わたしはとりたててなにもしていないのですが、
この日はとあるお礼のランチ
また食べたいと思っていた大好きな“赤ワイン煮”と
デザートまで味わえて、嬉しい日となりました

ご馳走様でした



最新の画像もっと見る