はちみつごはん。

おいしいものと穏やかな時間が大好きなわたしの、大切な日々をつづっています。

B-Familyでラザニア。

2008-01-28 | うちごはん。
うちごはんの特別枠B-Family宅で、ラザニアをごちそうになりました
B-Family宅のだんなさまはイギリス出身です。
イギリスでラザニアは家庭料理の定番だそうな。



↑おいしそう・・・。ラザニアのソースはミートソースと思いきや、
トマトとひき肉とほうれん草・しめじなどなどを入れたお手製でした!
本当はマッシュルームを使うそうなんだけど、日本だと高いからしめじ!
主婦の知恵だねぇ



つけあわせはにんじんとブロッコリー。
ラザニアのソースがおいしいから、ゆでただけで十分おいしいです!
にんじんがこんなにおいしいとは思わなかったなぁ。

さてさて。
B-Family宅、かなりおしゃれ


オレンジの光が白を基調とした部屋に映えます。
このリビングで聞こえてくるB-Family一家の会話が英語なので、
ちょっと留学気分でした。(わたしは英語はだめですが・・・)
でもときどきだんなさまの英語の中にに日本語が混じるので
ちょっとおもしろかった(笑)

  またお世話になります


最新の画像もっと見る