はちみつごはん。

おいしいものと穏やかな時間が大好きなわたしの、大切な日々をつづっています。

東京都渋谷区代々木『KrispyKremeDoughnuts☆クリスピークリームドーナツ』でお土産。

2008-01-27 | 県外食べ歩きグルメとお土産。
そういえば東京に遊びに行く前に、東京に住むともだちに天候を聞いたら、
「雪ふったし半端ない寒さだから、厚着してこーい。
スーツの下にモモヒキってゆうおっちゃんスタイルで寒さを耐えてる」
という返信・・・。



あれれ? もっそい青空です・・・
いえいえたしかに風は冷たかったんだけどね

とゆうことで新食感ドーナツのお店
『Krispy Kreme DOUGHNUTS(クリスピークリームドーナッツ』さん 前であります。

わかりづらいですが画像左側の黒っぽいの・・・こちら人だかり=行列です
やっぱり人気なんだーって思って並ぼうとしたら、
なんとその右奥(店舗後ろ 高島屋連絡通路になるのかな?)からが最後尾とのこと・・・。
警備員さんが案内してくれました。
しかもボードに50分待ちと待ち時間の記載があります。まるでTDLです
でも、やっぱり食べてみたいし絶対お土産にしようと思っていたので並びます。
(イートイン目的だったら新宿南口のスタバに思い出があるので妥協してた・・・)



後ろからみた、お店。高層ビルが東京って感じだなぁ・・・

風は冷たいけどやっぱり新潟ほど寒くない
新潟っこって寒さに強いのかも・・・余裕で待てる気がしてきたので、
おとなしくipodで音楽を聴きながら待つこと15分。
ようやくお店の前の行列に加わることができました。
ここで朗報!
箱買い(決められたドーナツが12種類入っている箱@アソーテッドダズン ¥1700か定番のドーナツ@オリジナルグレーズドが12個入っている箱¥1500があります)の人は、箱買い優先のレジに並べるとのこと!
わたしはお土産用だったので、その列に並びGET
50分待ちのところを、20分くらいで買えました。よかったぁ

↓ただ店内がおしゃれそうだったのでちょっとじっくり見たかった・・・
 買ったら即出口だったので残念です。


でも買ったドーナツとは別にできたてのドーナツを1コくれました!
こうゆうのってうれしいです



↑あ・・・天気がよくって逆光です

このドーナツが多分一番定番なのかな。
出来立てあっつあつで、もっちりもっちり
たしかに新食感かも
ミスドのリッチドーナツとはまた違う感じ。
思ったよりバターくさくなくて、けっこうおなかいっぱいの時食べたんですが
軽い口当たりにぺろり。

とゆうことで、買ったその足でB-Family宅へお土産に持参します
箱がピザやさんみたいな平らな箱なんです。
開けた瞬間、B-Familyのちびっこたちの手が(笑)



カラースプレーの一番かわいいドーナツの写真をどうしても撮りたかったので
戻してもらいました・・・あ! でも1コ足りたりない・・・



箱が大きくて持ち帰りにくいけど、こうやってみるとかわいいので
お土産に喜ばれました
どのドーナツも胃もたれしない 軽い感じで、
気づくとぺろっと3つくらい食べてるとのこと。(B-Familyの感想より)
ドーナツに入っているジャムもフレッシュでおいしいそうです。

新潟からだと新宿へのアクセスは東京駅に行ってしまえば簡単だから、
(しかもわたしは一番南口が出やすいです。駅の中を歩いてると気づくと南口に出ちゃうから・・・)

わたしが訪れた平日でもかなりの行列だったので、
時間に余裕があったら、お土産に買ってかえれる距離かな


最新の画像もっと見る