はちみつごはん。

おいしいものと穏やかな時間が大好きなわたしの、大切な日々をつづっています。

新潟市中央区新和『東華楼』のラーメン。

2011-02-17 | 新潟ごはん(ディナー・ラーメンetc)
コンスタントに残業があるとか、
就業間際にとんでもない依頼をもらったりとか、
そうゆうのが続いて、とても疲れております

こんな時はあれでしょ、とラーメンを食べに行ったお話。
(疲れたとぼやきはじめると、猛烈に食べたくなるのが、
 どうもラーメンらしいと過去のブログを振り返って思ふ)

ということで。お話の舞台は…
紫鳥線だ!というニセ情報@はちみつ発信から、
奇跡的に笹出線だと気づき、来訪できた新和の『東華楼』さん

いつも読んでいるブログで紹介されていた、ここの、コレ↓



季節の限定メニュー“まかない湯麺”を食べたかったの

こちら白菜やパプリカなどのたっぷり野菜
+大きめの牡蠣が3つのった、タンメンであります

スープの塩味が染みます…
わたし、やっぱり塩味がストライクなんだなぁ
野菜たっぷり、牡蠣もぷりぷりでおいしかったなぁ
麺はたしかに柔らかめだけど、こうゆうお店のは好き。

迷わずオーダーしたのだけど、大正解でした
牡蠣のシーズンの定番でもいいじゃないかな?

広東麺もスタンダードでおいしかったよの図↓



豚肉やら海老さんやら、具沢山の、こうゆう広東麺が好き
きくらげの食感がよかったなぁ

タンメンとかさ、カントンメンとかさ、
中華料理屋さんのラーメンも、わたくし大好きであります


『東華楼』

住所:新潟県新潟市中央区新和1-8-8 新和ショッピングセンター内
TEL:025-283-5566
営業時間:11:00~20:30(L.O)
定休日:不定休

☆余談☆
こちらのお店の蓮華は穴あきのものも一緒についてきて、
どこに置いていいやら、ちょっと右往左往しちゃいました。
でも具材を残さず すくえていいんだろうなぁ。
うっかり穴あき蓮華をスープに沈ませた
わたしは使えず未体験でしたけども…←だめ


                      にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ


ひとり籠もって、漫画が読みたい@秘密のストレス解消法(暗)

ということで。
『GANTZ』買おうかな×∞ と言っていたら、
「映画のあのシーンとか、漫画だともっとグロいよ」と助言をいただく。

で、ためしに1巻だけ読んでみたのですが…
読み始めて数ページ後の電車のシーンで確信。


これは本棚には置けない。。


でも映画の内容に割りと忠実だし、続きだって気になるから、
このジレンマがかえってストレスか!?←本末転倒


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
連日残業おつかれさまです! (まちゃ)
2011-02-17 12:35:48
私も中華料理屋さんのラーメン好きです
欲張りなので具沢山だと嬉しくなります!

GANTZ映画みたいなーと思いつつまだ行けてないのです
揃えるのが大変or一回だけ読んでみたい!な漫画はネットカフェかレンタルでぜひ☆
私もストレスが溜まると歌うか食べるか、すみっこ(←ポイント)で黙々と本を読みふけります
まちゃさんへ♪ (はちみつ)
2011-02-20 22:44:24
コメント ありがとうございます

中華料理屋さんのラーメンの
具沢山あんかけ系に弱いんです
え、海老もイカも!?な感じが、
うれしいですよね

映画『GANTZ』、
大きなスクリーンで観てほしいなぁ。
とにかく、CGすごいから!

レンタルは思いつかなかった
漫画をベッドサイドに高く積み上げて(←ガチ過ぎ)、
ひたすら読みが至福なので検討します

それにしても。
まちゃさん@“すみっこ”って
ビジュアル可愛すぎじゃなですか
はぐちゃん的ハチクロ 癒し系…