はちみつごはん。

おいしいものと穏やかな時間が大好きなわたしの、大切な日々をつづっています。

はちみつ きっちんで肉じゃがオムレツ。

2008-02-04 | うちごはん。
     

     ↑ねぎです。

大量のねぎをいただきました 冬のねぎって特においしい
ありがたいです。

これを使って、ねぎの香味ソースなんぞ作ろうかなぁと思って準備。
ねぎとしょうがをみじん切りにして、
ごま油・お醤油・豆板醤・黒酢・おさとうちょっとで味つけ。

で。ざっくざっくに切ってゆでたキャベツとしめじ・ぶたにくの上に
ドバーってかけます。

というメニューをメインに考えていたのですが・・・
コンロの上の鍋の中に肉じゃががあまっていました。。
       
      あちゃー

ねぎソースはサラダ感覚にして、メインを肉じゃがオムレツに変更。
肉じゃがをつぶして、オムレツの具にするだけなんですけど・・・。
たまごの味付けは肉じゃがの味がしっかりしてるので、
わたしはお酒とお塩をちょっぴりだけにします。

完成すると  ↓こんな感じです

     
     
本日は野菜不足をなげくママンのために、
ここに冬菜のおひたしをつけました

わたしにしては まじめに作っております
      


最新の画像もっと見る