はちみつごはん。

おいしいものと穏やかな時間が大好きなわたしの、大切な日々をつづっています。

新潟市中央区西大畑でおさんぽ。

2008-02-04 | ときおり、お気に入りのものごと。
「Pitu」さんへ寄った帰り、西大畑をさんぽ

古いたばこやさんとか、クレンザーを売っている商店とか、
古いお店の木の建具がかわいいこと!
かと思えば、大きなおうちがいーっぱい建っていて、
間取りを想像するだけでわっくわくです。

こちら、ドッペリ坂↓

     

ドッペリ坂も大好きです。階段に腰をかけて、ぼーっとしたいくらい!
左の専門学校がもうちょーっとシックな色合いだと、
わたし好みなんですけどね

西大畑のお気に入り・・・

      異人池ヒルズ

     

この外観  
わが家から護国神社へお参りに行くとき、この急なカーブを曲がるんですけど、
異人池ヒルズがすてきですてきで。
小さいころから憧れのマンションです
築20年はたっている気がするのに・・・斬新なデザイン

     
     
そんな町並みを眺めながら、おさんぽしてるとストレスフリーになれる
わたくしなのであります(変


最新の画像もっと見る