はちみつごはん。

おいしいものと穏やかな時間が大好きなわたしの、大切な日々をつづっています。

新潟市中央区川端町ホテルオークラ『StarLight』でフルコース。

2008-08-27 | 新潟ごはん(ディナー・ラーメンetc)
先日ついに踏み入ることができた
ホテルオークラ最上階にある『StarLight(スターライト)』さん

  

信濃川をみながらの、優雅な食事なのであります。
ずっと行ってみたかった憧れの場所なのでうれしい

フルコースを頼んでいただいたのですが、
さすがに高級なところなので写真はかなーり割愛です

照明も落ち着いていて、生演奏が流れてて、
超大人な雰囲気なお店

シャンパン(ポメリ)で乾杯

      

フルコースはアンティパストから始まって、
前菜・枝豆の冷製スープ コンソメジュレ・魚介のポアレ
・・・非常においしゅうございました。
フランス料理って美しいです。

メインは牛フィレ肉

            

柔らかいし、ソースがおいしいし・・・
添えられている十全なすのグラタンも
とってもとろとろでおいしかった

同席者たちはここで赤ワインに切り替えて、
飲む飲む
お酒がわたしも飲めればいいのですが・・・
ってまた思うわけです
でも わたし シャンパン一杯でへべれけですから

話は戻って、
それとコースだけじゃなんなんでってことで(←すごい)、
アラカルトのフォアグラのソテー

       

を半分コしていただきました
贅沢 
フォアグラっておいしいのじゃないと食べれないのですが、
さすがにオークラさんのフォアグラは甘くっておいしかったぁ

それと エスカルゴ
貝をはさむ道具、はじめて使いました

      

こちら、相当おいしかったです。
エスカルゴの歯ごたえと、ガーリックバターの相性が◎

が、しかし・・・
緊張して 貝をはじく始末・・・

「プリティウーマン」って失笑です。。
ごめんなさい

で。コースに戻って、デザート。

      

さっぱりして、パッションフルーツのソースが甘酸っぱくて
おいしかったです。
あとから思うと添えられたフルーツ
ミラクルフルーツっとおっしゃっていたような・・・。

紅茶とチョコをつまんでコース終了
大満足 そして 贅沢

店内それぞれの方々が食事やバーでドリンクを楽しんでいたり、
優雅で贅沢な時間を楽しんでるようでした。
お客さまは多国籍だし、
わたしにとってはかなり別世界な空間。
誕生日を祝っている方もいて、
生演奏でHAPPY BIRTHDAYを歌ってもらえるようで、
こうゆう誕生日ってステキです

なにより特筆すべきは

      

ライトアップされた万代橋と信濃川のコントラスト。
(わたしの携帯の画像では伝わりませんが・・・

とってもとってもきれいで、新潟生まれ新潟育ちって素晴らしい
って思いました

ごちそうさまでした


最新の画像もっと見る