はちみつごはん。

おいしいものと穏やかな時間が大好きなわたしの、大切な日々をつづっています。

東京都新宿区新宿『タカノフルーツパーラー』で桃のパフェ。

2008-08-28 | 県外食べ歩きグルメとお土産。
      

東京に行っていたのが、もぉずっと前に思えます。
だってもうすぐ、9月だものね。

ということで。話はさかのぼって
ともだちと行った東京のフルーツパーラーのお話。

わたしはチョコレートといったまったりスイーツが
大好きなので“ジャン・ポール・エヴァン”を推したのだけれども、
ともだちはフルーツ派ってことで・・・

連れて来てもらったのが新宿の『タカノフルーツパーラー』さん♪
果物売り場等々、ビルの中にあるのですが、
フルーツパーラーは5F☆

      

とっても混んでいました・・・
室内の行列だからいいのだけど、びっくりです
フルーツパーラーとフルーツバー(←こっちはバイキング方式)
でわかれているのですが、わたしたちばパーラーへ

並ぶこと20分
白いこざっぱりとした店内で、
さっそく お目当ての“フルーツパフェ”を注文

いちごのパフェと悩んだ挙句、
やっぱり夏のフルーツがいいなぁと
わたしは“白桃のパフェ ¥1480” 

 
     

ともだちは“黄桃のパフェ ¥1680”
ずっと食べたかったそうな・・・。
「黄桃はスーパーでとっても高いから」とおっしゃってました

で。
価格はあやふやですが、たしかこんな感じで、
とーってもキレイなパフェ↑が運ばれてきました

「すごいね」って心を鷲づかみです。
桃てんこ盛り、生クリームとシャーベット&アイス
(まんまるのアイスの上がアイスクリームで下がシャーベットという
 手のこんだ代物でした 好き
ところどころに、いろんな桃のジュレ!
これもジュレっておいしいのねーってテンション

が!!
フルーツの落とし穴・・・
ともだちがポツリと
「アイスのあと桃に戻ると、甘みがちょっと薄れる・・・
わたしが食べた白桃はそんなことはなかったんだけど、
ともだちの黄桃はたしかにそんな気がしないでもなかったです(笑)

いえいえい。
それでも食べ応え満点だし、とってもジューシー
おいしゅうございました

フルーツパーラーもいいね
新宿にお買い物に行った際はまた寄りたいなぁ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ガスパチョ地蔵)
2008-08-29 16:12:25
初めまして!
最近拝見してます。ブログ頑張ってますね。

"ジャン・ポール・エヴァン"大好きです。
いつもブリオッシュとショコラショです。
冷たいチョコレートドリンクもあるようですのでチャレンジしないと…

高野のフルーツパーラーは、涼しげで夏にいいですね。
食べに行ってこよ
返信する
ガスパチョ地蔵さま♪ (はちみつ)
2008-08-29 22:37:23
こんばんわ、コメントありがとうございます
      

“ジャン・ポール・エヴァン”で
自分のいつもの、があるってすごいです
わたしはここのチョコレートケーキNO.1の
称号をあたえております
行ける距離にあるのが またまた羨ましい・・・

フルーツパーラーにもぜひ足を運んでみてください♪
返信する