はちみつごはん。

おいしいものと穏やかな時間が大好きなわたしの、大切な日々をつづっています。

はちみつのおでん。

2012-10-28 | うちごはん。
ママンが実家から持ってきたという想い出がつまった大切な大鍋。



ということで。
我が家のおでんはすっかり年期が入ったこの鍋で作るのが定番。
人気もののたまごは、たくさん茹でました。
ママンに指導を受けつつ、前日からコトコト煮こんだおでん。




あめ色の大根は理想通り。焼き鳥も並べて、ビールで乾杯☆
みんなであれこれお喋りしながら、ごはんを囲んで、
すっかり寒くなった夜、こんなメニューもよかったかな。





                




           お誕生日おめでとう。



仕事へ出掛けた隙に、悪戦苦闘しながら作ったケーキは、
デコレーションが不細工だけども、気持ちをたっぷり込めています。


最新の画像もっと見る