MAKOとYOGA ラブラブHAWAII !!

ヨガがすき ハワイがすき

金曜日には

2015-05-08 13:25:43 | 日記



今日のドリンクはセブンのアイスコーヒー




良く利用します
駅前セブン


ホットコーヒーを買う時はレジでカップをもらいます

アイスの時は冷凍庫からカップをレジに持っていくはずが

すっかり忘れて

偉そうに

アイスコーヒーのちーさい方ください

なんて言ってナナコをだした

レジのお姉さん
カウンターのサイドにあるチーさな冷凍BOXからアイスカップ取り出して

ハイ

と渡してくれたその時

あっ!ごめんなさい
カップ持って来なくちゃいけないんでしたね

大丈夫デス
ここにもありますから、、

親切デス



こんな感じ過去にもやってしまった事がある
その時は
レジカウンターからわざわざ出てきてくれてアイスカップを持って来てくれたお姉さん


ありがとうございまーす
おいし~いアイスコーヒー
何やら、コーヒーやお茶を1日5杯くらいか以上か忘れましたが体にいいというので実行しよう


☕️




話変わって

さっき
実家の母に電話したら
ビバホームに買い物に来てるという
母はバスを利用しているので時間を気にしながらのお買い物

なんせ


バスも1時間に何本もないでしょうから
大変です

私が子供の時に父が車の運転免許をとるよう進めたらしいですが
その時取らなかった事をずーっと悔やんでいた母デス

だって田舎では何処に行くにも車でなくては困難です

以前は近くに昔ながらのスーパー
私たちは八百屋と言ってましたがネェ~~(笑)

それもなくなり


ちょっと歩けば大手のスーパーがあるからまだしも



私的には
イオンみたいな

なんでも揃うところが実家の近くにできたら最高なのに、そしたら母も楽に買い物が楽しめるのに、、って思います


だから

車の運転免許は必要だ!なんです


ちなみに私!ペーパードライバー

東京に来て運転しなくて済む生活ですので~~

電車命デス


そうそうなぜ電話をしたかと申しますと
久しぶりに実家にお邪魔しようと思ったのですが
私が行きたい日には何やらカラオケ大会があるらしく、また日にちを改める事にして
早く話を終わらないと買い物時間制限
乗りたい時間のバスを逃したら後、1時間暇をつぶさなければいけないから
会話も要点だけでハイさいなら~~(笑)

後でまたゆっくりかけ直しまーす



元気な母の声が聞けて良かったデス


無理しないでけろよ!



私もこれからぶらぶらして家に帰って
トレーニングに行きまーす




aloha mako🌴





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。