住めば公園風田舎町

「住めば都」と言われるがわたしゃ田舎の方がいい。町全体が公園のようなそんな田舎町に住みたい。

220 クリスマス・キャロリング

2006-12-26 21:03:37 | 風景
220-1 クリスマス・キャロル


 12月25日、夕方から近くの病院付属の老人福祉施設にキャロリングの出前に出かけた。
 例年だと4箇所+α廻るのに、今年は直前になってノロウイルス対策で一箇所とすることになった。

 ノロウイルスなど、早く処置方法が確立されればいいですがね。
 病原菌の方も次々に新しい勢力が現れて来ますね。

 施設からの帰りに、我が家の前でも一通り歌ってもらいました。
 昔の家なら隙間だらけで、外で歌っていても家の中まで聞こえたのに、昨今は、サッシで外部の音が聞こえにくい上、
 TVでもつけていると、きこえなかったかもしれませんね。
 御近所で、窓を開けるようなところは一軒もありませんでした。
 もっとも昔でもそうでしたけど。

 

220-2 電飾流行


 数年前から、普通のご家庭で電飾をされるところが多くなりました。
 いろんな電飾がありますねえ。
 電気代が数万円に及ぶと言う話をよく聞きます。

 友田川の川縁にこんな電飾がありました。これは一軒ですね。凄いですね。
 サンタクロースの誕生日を祝っているみたいですね。



 

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
guuchanさん....おはよう御座います. (お気楽で--す.)
2006-12-27 11:21:01
イャイャ キヤロリングの出張 御見事でした..
 喜ばれたでしょう...歌のプレゼンとは
そして 町内でイルミネ-ションは 凄いです.
多いに 楽しみましたョ.
又 遊びに 来ます.
返信する
子供たち (縄文人)
2006-12-27 11:24:40
昨日は、土砂降りの雨。今日は変わって晴れやかな天候。

子供さんたちの声が会場一杯に響いた事でしょう。
賑やかなクリスマス。

電飾飛行。
一軒の家で飾るのは大変でしょうが、このような家庭があちこち目に入るようになった。
  日本は、平和。
返信する
クリスマスキャロリング (かのこ)
2006-12-27 11:29:50
guuchanさんおはようございます。
クリスマスキャロリング・・いい音色が聴こえて来まして・・。うっとりですね。

ノロウイルスがそんなところにも影響しているのですね~。
お互いにそのほうが賢明でしたでしょうね。
時が時だけに・・。

イルミネーション綺麗ですね。
ご近所でも沢山お家が大なり小なり・・綺麗でした。
でも写真に撮ると・・何故か小さくなってしまい難しいですね・・よってUPせずに終わってしまいました。
返信する
お久しぶりです (自然を尋ねる人)
2006-12-27 13:38:57
 心配したなーもー。
お互いの年代だと何時病院への可能性があります。
先月の検診で3つの異常で精密検査、その2つ目が先ほど終わり異常なし。
今年のブログをお開きにしなければよかったと思うのであります。
良いお年を。
返信する
お気楽さんーこんにちは (guuchan)
2006-12-27 18:18:40
 ハンドベル、毎年のことですが、楽しみにしておられます。
 キャロルも、「聖夜」「もろびとこぞりて」「荒野の果てに」などのほか、「故郷」「七つの子」「椰子の実」「上を向いて歩こう」などの中から1、2曲歌います。
 電飾、昼間通って、電飾がしてあるなと思うのですが、わざわざ夜は出歩きませんので、これはguuchanも初めてでした。
 
返信する
縄文人さん~こんにちは (guuchan)
2006-12-27 18:21:04
 はい、小学生も混じっていました。
 小学生や、若い人が多いと、老人たちも喜ばれるようです。
 そうです。平和で豊かですね。
 豊か過ぎではないでしょうか?
 
返信する
かのこさん~こんにちは (guuchan)
2006-12-27 18:31:13
 今年は少しメンバーが少なかったです。
 体調が悪かったり、仕事で差し支えたりでした。
 多いときにはハレルヤを歌ったこともありました。
 すると、入居者の中にも、昔歌った方も居て、懐かしそうに一緒に歌ったりしたこともありました。
 イルミネーション、ほんとは川面にもっと反射していいはずなのに、引き潮で水が少なかったのでしょうかねえ。不思議です。
  
返信する
自然さん~こんにちは (guuchan)
2006-12-27 18:35:09
 精密検査、異常無しでよかったですね。
 さすが自然さん、薬草のお陰ですね。
 年末の挨拶をしても、すぐに呼び出されることだってあります。
 遠慮なく再開しましょう。
 そう、早々と、店じまいすることないでしょう。
 それとも、海外に御旅行でも?
返信する

コメントを投稿