住めば公園風田舎町

「住めば都」と言われるがわたしゃ田舎の方がいい。町全体が公園のようなそんな田舎町に住みたい。

219 クリスマス

2006-12-25 23:44:33 | 風景
219-1 ハレルヤ・コーラス
  12月21日、下関にある梅光女学院中学・高等学校のキャンドルサービスを家内と見に行った。
 伝統行事で、市民にも開放されている。
 よく揃った声でヘンデルのハレルヤコーラスが歌われた。賑やかな町のクリスマスと違って、清々しさが感じられ、いい礼拝だった。

 
219-2 こどもフェスティバル

 安岡教会では12月23日は子供のためのクリスマスで、第一部キャンドルサービス、第二部お楽しみ会だ。
 コアラがユーカリの木に触っていると鬼に捕まえられないが、ユーカリから離れると鬼は捕まえることが出来る。
 ユーカリが時々、動くのだ。

 

219-3 幼児祝福式

 12月24日はクリスマス礼拝に引き続いて幼児祝福式が行われた。
 一番小さい幼児は生後7日でした。もちろん出席はしていませんでしたが、プレゼントは届けられます。

 

219-4 祝会
 幼児祝福式の後は、祝会です。
 今年はカレーパーティでした。特別製の普通のカレー、ハヤシライス、から~いタイカレー(タイ国風)。
 三色カレーを楽しみましたが、いずれも美味しかったです。
 
 同窓会のアルバム発送のあと、さくら友の会の「さくら新聞」の発行が待っていた。新年号の創刊号だ。創刊号は前の通りというわけにいかない。
 一つ一つ決めなければならない。そして新年に間に合わせなければならない。
 A3サイズ2枚の両面印刷だ。ようやく、その編集もめどがついた。明日リソグラフで印刷すればお役ごめんだ。
 1000部発行予定。
 その間に、年賀状も出した。
 新年は1月5~8日を物好きにも冬の北海道にでかける。宿の手配、航空券も手配できた。 

  時には気が付いたら午前2時、3時ということが続いたこともあった。
  ブログを割愛せざるを得なかった事情を御理解たまわりたい。
  意外と沢山の方が、ブログが12月11日でストップしてしまっていることに心配してくださった。
  全くありがたいことだ。
 ようやく自分の影に追いついた。ヤレヤレだ。どうやら借金無しで年が越せそうだ。
  ルンルン気分で年を越すには、これから大掃除にかからねばならない。
 いまだに、ニガウリの枯れた蔓が半分残っていると言うと、開いた口が塞がらない人も居られるだろう。
 でもまだ六日もある!ハッハッハ。
 
 



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すばらしい (自然を尋ねる人)
2006-12-26 09:55:25
 新聞の編集をされていたとは!
誰でもできることではありません。
ある年齢を超えるて、普通少し休むと皆が心配します。
それぞれ各位が経験が有るからです。
元気で顔見世してもらえればそれで十分です。
返信する
ノロウイルス (縄文人)
2006-12-26 11:52:03
・・・・に掛かって
布団の中か、それとも冬眠に入ったかと思いし や・・・・・????

ズウット、一生懸命に忠実に職務の遂行に励まれて居たようで何の心配もいらないようです。
後、今年も残り僅か・・・。
返信する
頑張られましたね~ (かのこ)
2006-12-26 11:56:24
guuchanさんのお久し振りです。
超人並みにお忙しかったのですね~。
良くお体持ちましてね。神に感謝します。

クリスマスのもようしステキデスね~。
♪ハ~レルヤ・ハ~レルヤ~の声が聞こえてきました。(写真綺麗です。)

安岡教会の行事も楽しそう 子供達の歓声が聞こえましたよ。

同窓会の写真もさくらの会の新聞も
良いものが出来た感じで 良かったですね。
ここに頑張る人がいて 見たり読んだり出来ますね。
ご苦労様でした。

冬の北海道いいですね~。
でも今年は雪が少ないとか・・・?。

かのこも1月に思い出の地を旅行する申し込みをしましたが 色々世の中不安な冬ですのでキャンセルして縞しました。
その分確り楽しんできてください。
お孫さんがお待ちだと思います。
返信する
guuchanさん....こんにちは. (お気楽で--す.)
2006-12-26 14:42:21
イャイャ お疲れ様でした...やっと 公用の終わり
良かった...良かった...です.
又 遊びに 来ます.
返信する
自然さん~こんにちは (guuchan)
2006-12-26 20:23:16
 はい、お騒がせしてすみません。
 元気で居ました。
 今日も印刷に失敗しましたので、明日することにしました。
 きっと明日で解放されるでしょう。
 束縛があるから、自由のありがたさが身に沁みる。
 宿題をやり遂げた感じ。
 
返信する
縄文人さん~こんにちは (guuchan)
2006-12-26 20:29:59
 はい、ノロウイルスにもやられずに元気で居ましたよ。
 まだまだ若いもんには負けられん、ナンチャッテ!
 それが年寄りの冷や水と言うのでしょうね。
 
 リソグラフで500枚刷って、裏を印刷しようとして、アレ?
 A4サイズの原稿二枚並べてA3にして刷ったのですが、左右反対でした。パー。
 それに、少しミスプリや写りの悪いところもあったりして、版をやりかえることにしました。
 そう簡単には解放してくれません。
 
 
返信する
かのこさん~こんにちは (guuchan)
2006-12-26 20:35:58
 そう、ハーレルヤ!よかったですねえ。
 シンと静まりかえっていて、合唱の声とオルガンしか聞こえない。
 だからみんな病みつきになるのですね。
 毎年聞きにいくと言う方も居られるようです。
 大人が子供と一緒に遊ぶ。それが昔からクリスマスや正月だったように思います。

 あれ!写真待ちあっているぞ!
 差し替えます。
 
返信する

コメントを投稿