合格者数47年連続全国第一位校!

累計1万人の合格実績! 教材・動画すべて無料!

2018年度第2次試験<2次レポート>(26)【11:00~12:00】(和食)

2018年12月10日 07時36分15秒 | ●2018年度<2次レポート>

2018年度第2次試験<2次レポート>(26)【11:00~12:00】(和食)

●受験外国語:英語

●第1次筆記試験の自己採点の点数

・英語:免除
・日本地理:85点
・日本歴史:75点
・一般常識:34点
・通訳案内の実務:33点

●受験会場:実践女子大学

●試験内容

【1】日本人試験官:女性 40代位 笑顔が素敵でとても優しい感じの方でした。

【2】外国人試験官:男性 30代~40代位 フレンドリーな感じで厳しい印象はありませんでした。

【3】外国語訳の日本文:

日本の旅館は和室、和服 温泉などの日本文化を提供しています。
地元の食材をつかった和食も楽しめます。
通常、料金には朝食と夕食が含まれています。
(正確ではありません。申し訳ありません。)

【4】外国語訳の後の質問

和食のコースではなくアラカルトが食べたいと言っている外国人旅行者に向かってなんといいますか?
料金に和食のコース分も含まれているので変更はできないことと何か別のことが書かれていたのですが、読み終わらないうちに始まってしまいました。

①旅館の外のレストランを利用できるのか?
②朝食は何が出るのか?
③コース料理を食べなかった分の返金はできるのか?

【5】プレゼンのテーマ

① 終活
② 打ち水
③ 食品サンプル

【6】自分が選択したプレゼンのテーマ

終活

【7】プレゼンの後の質疑応答

①お葬式にかかる費用は高額ですか?

②お葬式ではどんな服装をするのですか?

③お葬式にはお花も供えられるのか?

【8】受験の感想

かなり、緊張してうまく脳が働いてくれなかった感は否めません。
プレゼンのテーマが終活の場合どのように最後をまとめれば良かったのかなと電車の中で考えながら帰ってきました。説明しただけでプレゼンになってなかったのでは?と思っています。

【9】ハローの教材、セミナー、動画、メルマガなどで役に立ったこと。

「日本的事象英文300選」は鉄板です。
外国語訳の部分で「料金には通常朝食と夕食が含まれています」の部分の日本語の読み上げを聞いたときに「ヤッター!」と思いました。
またその他の表現でも「日本的事象英文説明300選」で覚えた部分が助けてくれました。
数々のセミナー(下記)では心構え、勉強のしかたを教えて頂き、いつもモチベーションを上げて頂きました。 
メルマガではくじけそうな心をいつも励まして頂きました。

植山先生、本当に、本当にありがとうございました。 
これからもどうぞよろしくお願い致します。

最後にこの場をお借りして一言だけ書かせて下さい。
本日、思わぬ所で再会した方が眼でエールを送って下さいました。
神様からのプレゼント?と思ってしまう位嬉しかったです!
ありがとうございました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<2次セミナー>(その1)の資料・動画
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●資料(切腹資料)
http://www.hello.ac/2018.10.14.2nd.seminar.koukai.pdf

●動画
https://youtu.be/LircL1N9sDc

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<2次セミナー>(その3)の資料・動画
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●資料
http://www.hello.ac/2018.11.17.seminar.conbined.pdf

●動画
https://youtu.be/9zaW5t6cdNE

以上


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。