季節の移ろいin絵手紙 Ⅱ

 絵手紙&水切り絵&パステルアートに日々の出来事を添えて・・・

楽しさはじけて ♪ part2

2014-12-03 08:31:48 | お出かけ、旅行
 そして翌朝、私たち3人は6時45分国分寺駅に集合。
高尾山を目指しました。

 日本一登山客が多いと云われて居るだけあり、朝一のケイブルも凄い行列でした。

 頂上付近の紅葉も素敵でしょう。


 まずは朝食^^

 茶屋名物のなめこ汁と。shinoさんが作って来て下さったサンドイッチに舌鼓を打ちました。

 それからは、頂上付近をおしゃべりしながら散策。。。
本当はね、凄い人出なのですが、
そこは春夏秋冬 早朝登山を楽しまれているshinoさんの案内ですので、人の行かない道を・・・
 

 一度行ってみたかった高尾山薬王院 クリックしてお寺周辺の景色を楽しんでくださいね。
 お昼には、あらかじめ予約してくださってた精進料理をいただくことに・・・

 私たち3人貸切のお部屋で、
目で舌でお料理を存分に堪能しました。
右下、箸袋で隠れていますが、白いカードが見えますでしょう。
これは(天狗の落とし文)で三人とも言葉が違うのですよ。
 私のは、挨拶は互いの心をひらかせる でした。
とっても粋な計らいに心が温かくなりました。

 存分にお山を楽しんで、私の新幹線の時間を考慮してもらって少し早目の下山です。

 結構きつい下り勾配。。。転ばぬように、滑らぬように、ただひたすらshinoさんについて歩きました。
 
 歩くのに必死で、写真どころではありませんでした(^^ゞ

 こうして私の目くるめく二日間は終わりました。
友達の温かさに包まれ、美しい景色の中で、
生涯忘れることのできない思い出をたくさん持って、夫の待つ(?)自宅に無事帰りました。

 下手な記事にお付き合いくださりありがとうございました<m(__)m>

オフ会記事リンク ルミさんブログ
ゆめさんブログ お楽しみくださいね♪


最新の画像もっと見る

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sibu)
2014-12-03 10:45:47
shinoさんの案内は心強かったでしょう。
高尾山はshinoさんのお庭のような場所
ですもの 
忘れられない2日になりましたね (#^.^#)
返信する
Unknown (guchan)
2014-12-03 12:01:49
 sibuさん  こんにちは~
 そうですね~ 高尾山はshinoさんにとってお庭ですね。
至れり尽くせり・・・有難くも申し訳ないくらいでした。
 幸せな二日間でした
返信する
Unknown (お山ばあちゃん)
2014-12-03 12:52:43
朝が早っ。
早くから登られたのですねぇ。
山での朝食美味しかったことでしょう。
名物のなめこ汁とshinoさん手作りのサンドイッチ
食べたかったわぁ!

薬王院、すごい山の中にあるんですねぇ。
それにしても3人さんはお元気だわぁ。
また又精進料理がいいですねぇ、美味しそう!
白いカードが添えてあって嬉しいはからいですね。

ほんとうに楽しい実のあるミニオフ会よかったですね。
元気でブログの友さんにお会いできて、こんないい
旅ができて最高でしたねぇ!
返信する
Unknown (guchan)
2014-12-03 18:55:15
お山ちゃん 本当に最高の旅となりました。
 この日は、歩いて、歩いて~♪
でも、若いからか(?)翌日 脚が痛くて^^
これも、一日だけで普段に戻りました。

 明日は四国遍路、大雨みたい><
お山ちゃんが行かれた屋島寺にも行きますよ~~
返信する
うらやましいわ (はなちゃんu)
2014-12-03 21:45:38
高尾山のすてきな登山道いいわね
オフ会は楽しいでしょう
薬王院の精進料理と白いカード粋なはからいですね
楽しいおしゃべりで良い思い出になったわね♪
返信する
Unknown (Junto nana)
2014-12-03 22:01:09
じっくり楽しく読ませて頂きました。
楽しいオフ会でしたね♪
地元に詳しいガイドさんがいらしたからより
安心して楽しめましたねU+1F604

精進料理も美味しそう。
天狗の落とし文の言葉なかなか粋ですね

楽しい時間はあっという間に過ぎていきまね。
guuchan今年は楽しいこと一杯ありましたね。
返信する
guuchanへ (マリババ)
2014-12-03 22:38:30
高尾山も紅葉が綺麗ですね。
お泊りとは、ゆっくりできましたね。
朝食の茶屋名物のなめこ汁、あったまったでしょうね。
サンドイッチ作られてたんだ、いいじゃないですか・・・
又お昼の豪華版すご~い品数がどれも美味しそうね。
いいお仲間、歩きながらしゃべりながら楽しそうです。
足のほうは大丈夫でしたか?
お二人のものぞかせていただきました。
友達っていいね~お疲れ様でした。
返信する
こんばんは~! (舞姫)
2014-12-03 23:03:26
こんばんは~!
ほんま楽しそうなオフ会の雰囲気伝わってきました。

美味しいランチとおしゃべりと
お友達の心つくしと大切な時間でしたね~(*^_^*)
お友達のブログも拝見しました~♪  舞姫
返信する
Unknown (55tantan)
2014-12-03 23:57:15
高尾山紅葉がきれいですね。

それにしても朝が早いのには驚きました。

おしゃべりしながら紅葉を見て歩き、たのしさが伝わってくるようです。サプライズのお誕生日プレゼントも良かったですね。気の置けない友人を大切にする、足を鍛えること、大切だと学びました。
返信する
Unknown (なお)
2014-12-04 06:59:39
おはようございます♪
すばらしく楽しい二日間でしたね!
ルミさんのブログからもそれが伝わってきて
いいなあ~って思いました。
ブログって良いですね!

今日は四国ですか?
気をつけて
こちらもまた楽しんできて下さいね
返信する

コメントを投稿