季節の移ろいin絵手紙 Ⅱ

 絵手紙&水切り絵&パステルアートに日々の出来事を添えて・・・

私の夏物語

2014-09-06 07:19:50 | お出かけ、旅行
 長く生きてきた中で、これほどまでにスケジュールが目白押しの夏は無かったように思います。
 
 7月末に台風で延期になった四国遍路7月分(足摺岬)を皮切りに、
家族旅行(琵琶湖泊) 2泊3日の高野山夏季大学 そうしているうちに
8月の四国遍路(道後温泉泊) 次男家族との旅行(徳島県の離島) そして昨日、一昨日の9月の遍路(鈍川温泉泊)。。。

 その間に、お盆過ぎには(どらえもんのポケット)の京子さんとの初めての出逢いは、
ドシャブリの雨の中、午前8時某ホテルのロビーで!
何か、ドラマティックでしょう(笑)
 そして(なおの絵手紙)のなおちゃん、(我流絵手紙)のルミさんとのミニミニオフ会は
回を重ね今や定例会となりました。 食べて飲んで、喋って・・・

 これ等の予定が、一つとして重なることなくカレンダーを埋め尽くしました。

 お天気不順な夏でしたので、お天気を気にしながらの行動でしたが、
数少ない好天気は心弾ませ、ドシャブリの中でも心弾み・・・
 何より元気に過ごせたことに感謝し私の夏も終わりました。

 今日の絵手紙
          

 コーヒーフレッシュで描き、パステルでの彩色です。

 素敵なフラッシュ作品をされているミタサン(男性ですよ^^)
今回は私の数年前の、一筆画と水切り絵をコラボさせて素敵な作品を作ってくださいました。
  見てね~~  ミタサンのフレッシュ作品 クリックしてね

最新の画像もっと見る

46 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
有り難う (ミタサン)
2014-09-06 09:07:45
早々に 紹介 有り難う御座います(*^_^*)

このURLは トップページになっていまして トップページには 最新の5個までを表示しています(^O^)
順次入れ替わっていきますので事情が…
なので 該当No.をクリック すれば その作品のみのURLにジャンプ出来ますので そちらのURLを掲示してもらえると 嬉しいですo(^-^)o
返信する
Unknown ()
2014-09-06 11:03:30
guuchannさん、ほんとにスゴイ!!
脱帽です!見習わなくてはと思うのですが・・・なかなかね~^^;
何倍も楽しめた濃い夏になり、良かったですね~^^

珈琲フレッシュのおナスさん、ちょっと違った感じで面白くていいですね!
返信する
Unknown (guuchan)
2014-09-06 11:13:33
ミタサン こんにちは~
 ここに来られる皆さんはブログのベテランさんが殆どですので上手に飛ばれますよ。
 念のため(モモちゃん農園)のアドレスをリンクしておきました(そこからも飛べますでしょう?)

 手間暇かかりますでしょうにありがとうございました<m(__)m>
返信する
Unknown (なお)
2014-09-06 11:32:02
すごくハードなスケジュールをこなされて
お疲れ様でした。
でもたっくさん思い出が出来て
素敵な夏になりましたね。
その中の1つに入れてもらって光栄です

このナス
めちゃめちゃ良いですね!
色も綺麗です!
返信する
Unknown (guuchan)
2014-09-06 13:24:33
虹さん こんにちは~~
 本当に世の中には、いろんなことがお出来になる方がいらっしゃるのですね~
 まだ疲れが残っていますが、
お昼前、次男が孫たちを連れてプールの帰りに立ち寄り、
明日は長男家族が夜ご飯を食べ行く~tのメールが入り、
まだ休めそうにありません(^^ゞ
返信する
Unknown (guuchan)
2014-09-06 13:27:33
なおちゃん こんにちは
 本当にこの夏は、ゆっくりブログに向き合うことができませんでした。
 えっ? この茄子いいですか?
あまりうまく描けてないので、
二度ほどアップするのをパスしたの(^^ゞ
 なおちゃんに褒めてもらえて良かったわ
返信する
鈍川温泉 (宗和)
2014-09-06 14:37:54
愛媛も西端から東端まで広いですから
名前は聞いたことある温泉ですが
行ったことはありません。
歴史のある温泉という感じがしますが
堪能されましたか。

未曽有の異常気象で不快な環境の中
多忙なスケジュールでしたね。
ゆっくり休養されて次のお遍路に
お備えください。だいぶん、気候もよくなりますよ。
返信する
Unknown (guuchan)
2014-09-06 15:28:33
宗和さん やはり愛媛を走ってる時
宗和さんを想いましたよ~
 鈍川温泉のお湯は柔らかいな~~ と感じましたが、
温泉宿は良く云えばひなびた・・・でした^^

 10月の初めが琴平ですので体調を整えねば~ と思っています。
11月、12月はは日帰りになります
返信する
Unknown (お山ばあちゃん)
2014-09-06 16:21:57
四国遍路、お疲れ様でした。
この夏はほんと「夏物語」ができますね。
すごいねぇ、お元気なのにはたまげるっちゃ!
何より健康な事は有難いことですね。

コヒーフレッシュ、新鮮でいいわぁ!
縁を作るのが難しそう。
パステルの色もいいねぇ!
返信する
Unknown (guuchan)
2014-09-06 16:49:53
お山ちゃん 
今またゲリラ豪雨
本当に今年の夏はお天気がクルクル変わり不順でしたね。
 過ぎてしまえばすぐに忘れるのですが、
三年前に一週目回った時に比べたら、
今年はしんどかったわ~
雨の中だと傘をさして石段を上がり降りにも疲れは倍だもんね。
 いうtまでお参りできるかな? ってこの頃思いますよ。
返信する

コメントを投稿