sportscar graphic

スポーツカーグラフィック  イラストレーター 溝呂木陽  60-70年代のスポーツカーを愛するすべての人に。

HELLER MATRA MS650

2012-08-23 08:24:52 | 模型
せぶりんぐさんからプロフィール24のマトラMS650の完成画像が送られてきました。
それがかっこいんですが、その時の耳より情報、なんと当時エレールからマトラMS80やマトラMS650が出る予定で、カタログイラストや組立図が出来上がっていたとか。その組み図を見るとうっとりとします。
MS80は完成写真がカタログに載っているんですね。

そのサイトがこちら。
http://www.tsrfcars.com/toys-heller.htm
画像転載は控えますがこちらのサイト、強烈です。
どうやら一連の24のエレールの名作は皆この方が設計されたみたい。
ぜひともこちらのサイトを楽しんでください。英語なのがうれしいですね。


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1/24 FISHER MATRA MS670 完成! | トップ | ラグナセカ・コブラ・リユニオン »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
>ミゾロギ様こんにちは。 (ひろポン)
2012-08-23 10:14:13
>ミゾロギ様こんにちは。
この方のサイト、あらためてじっくり見ましたが凄いですね。
MS650の組み立て説明図のパーツ分割などエレールならではの味。
出ていたら傑作キットになっていたはず。

オモチャのコレクションも凄い内容ですね。
おまけにレースアートの大巨匠、ゴードン・クロスビーの何とカートゥーンの
原画まで見つけてちょっと興奮してしまいました(笑)
返信する
すごい!素晴らしい!欲しい! (ヒロさん)
2012-08-23 18:11:57
すごい!素晴らしい!欲しい!
返信する
ひろポン様、ヒロサンさま、こちら凄いですよね。 (ミゾロギ)
2012-08-23 20:52:03
ひろポン様、ヒロサンさま、こちら凄いですよね。
もっと凄いのはこちらのフェリペさん、やまだま先生のお知り合いだそうです。
凄いですね。やまだま先生。
果たしてこちらをほとんど設計されたのかはわかりませんが、マトラジェットもそうかも、と妄想が膨らみます。
返信する
お久しぶりです。 (職人)
2012-08-28 05:24:11
お久しぶりです。

これは驚きです。
実現していれば・・・・

以前イタレリが乗用車モデルに進出する際にも
ジャガーXJサルーンやBMWの大型セダンが発売予定として当時のカタログに載っていました。

結局発売まで漕ぎ着けたのは一番興味のない角張ったボルボでした。
アマゾンやP1800なら嬉しかったんですけれど・・
返信する
職人さま、こういった設計が終わって発売されなか... (ミゾロギ)
2012-08-28 07:43:02
職人さま、こういった設計が終わって発売されなかったモデル、いろいろ聞きますね。
タミヤのキャトルや1/12コブラ、ロッソのカレラ6。うーん、悩ましい。
XJサルーンのプラモ見たかったです。
返信する

コメントを投稿

模型」カテゴリの最新記事