sportscar graphic

スポーツカーグラフィック  イラストレーター 溝呂木陽  60-70年代のスポーツカーを愛するすべての人に。

1/24 FISHER MATRA MS670 完成!

2012-08-22 07:39:42 | 模型
フィッシャーは良いですね。気持ちよく完成です。

Img_9858
ライト周り。ライトは鏡面のみスパッツ、ふちは黒く塗っておきます。

Img_9859
インダクションポッドはとめてあるゴム(?)を描いてみました。

Img_9860
フィッシャーは臓物もすっきり再現。バッテリーは上を赤く塗っています。
金属線でパイプを追加。テールライトも取り付けます。

Img_9861
室内は資料にあった消火器を追加。当時もこのタイプだったかはわかりません。

Img_9863
マトラ完成。
2年前にルマンクラシックで見たクルマが完成しました。

Img_9864
満足です。

Img_9865
スポーツカーズモデリング次号フランス車特集、巻頭はマトラです。9月の終わり頃の発売を予定しています。

Img_9866
せぶちゃんのマトラやひろポンさんのマトラが出演予定です。

Img_9867
いかがですか。

Img_9868
ルマンでもかっこ良かった。

Img_9869
これにて製作記は終わりです。
おつきあいありがとうございました。

Img_9870
マトラ最高!



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1/24 FISHER MATRA MS670 製... | トップ | HELLER MATRA MS650 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
>こんにちは。 (ひろポン)
2012-08-22 09:36:57
>こんにちは。
完成おめでとうございます。
さすがフィッシャーは良いですね、雰囲気満点。
650も630も並べたいですねえ。

でもってニュース!
ヒロのフルディテールでMS11が来月登場!
ホームページにモナコタイプの実車写真が出ています。
3本マフラーのモナコ/ベルギー仕様になるみたいです。
BRMも作っていないのに今から予約しなくちゃ(笑)
返信する
ひろポン様、今回もご協力よろしくお願いします。... (ミゾロギ)
2012-08-22 16:01:06
ひろポン様、今回もご協力よろしくお願いします。きのうせぶちゃんからプロフィールの650の写真が送られてきてページにレイアウト、メチャクチャかっこいいです。
そのせぶちゃんから聞いたのですが、エレールから650が出る予定でモックまで出来て設計が終わっていたのだそうです。
組み図がネットに載っていてかっこいいー。
うーん、歴史に隠れた物があるんですねえ。
ヒロはひろポンさんが作ったらかっこ良くなるだろうなあ。愉しみです。
返信する
>またまたこんにちは。 (ひろポン)
2012-08-22 16:57:36
>またまたこんにちは。
エレールが650!で早速探して見つけました。
10番の箱絵も出ていますね。
どうして出さなかったのかなあ。
MS80も図面が出ていますね。

プロフィールは買おうか630にしようか迷って買わなかったのですが
あれはカッコいい、お尻が最高。
せぶりんぐ様の作品も楽しみです。

MS11はヒロのサイトにオランダ以降の3タイプが出ていたので
3本マフラーは出ないのか問い合わせました(笑)
モナコタイプも出るそうなのでいまから貯金。
返信する
さすがひろポン様、速いですね。明日のブログにこ... (ミゾロギ)
2012-08-22 17:30:31
さすがひろポン様、速いですね。明日のブログにこちらのエレールの記事を載せますよ。
あれ、ほとんどお一人で設計されたのでしょうか。造形センスも含めて凄い方です。
もしかしてマトラジェットも同じ方かなあと思っています。そのメーカーのはなしもちらっと出てくるので。
返信する

コメントを投稿

模型」カテゴリの最新記事