sportscar graphic

スポーツカーグラフィック  イラストレーター 溝呂木陽  60-70年代のスポーツカーを愛するすべての人に。

TRIUMPH HERALD & VITESSE

2010-10-09 07:08:34 | クルマ
Hさんから個展のときにお借りしたカタログです。
エアフィックスのヘラルドなどのプラモデルもいただきました。このカタログも資料にとのことでした。
当時のユナイテッドジャパンモータースの社印が入っています。

Dscf4451
ヘラルドは、ほとんど日本では知られていないでしょう。
小型ですが1.2あったんですね。

Dscf4452
このワイドなボディバリエーション。英国風ですね。

Dscf4453
なんとウッドパネルも。このあたりの資料は貴重です。

Dscf4454
テールライト周りも面白いですね。

Dscf4455
こんなエステートもあったんですね。

Dscf4456
エアフィックス32はエンジンも再現です。

Dscf4457
こちらはビテス。

Dscf4458
エンジンまで黒っぽく見えますね。

Dscf4459
このチャイニーズアイが特徴です。

Dscf4460
こんなオープンも魅力的。当時の英国車は豊かですね。

Dscf4461
Hさま、複写しましたので日曜にお返ししましょうか。



コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自動車アート7+1人展 | トップ | フォトアルバム追加 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エアの32は不朽の名キットシリーズだと思います。 (岡戸智凱)
2010-10-09 16:59:01
エアの32は不朽の名キットシリーズだと思います。
特にセダン系のキット。
えげれす人の偏屈な愛が感じられますね。w

なのにMGBなど一部しか再販されてないのが悔やまれます。
返信する
岡戸智凱さま、あのシリーズはマイナーなセダン系... (ミゾロギ)
2010-10-09 18:22:52
岡戸智凱さま、あのシリーズはマイナーなセダン系へのこだわりがすごいですね。
MG1100やヘラルド、エスコートなどはもっているので、カタチにして行こうと思っています。
メッキの表現がポイントですね。
コルチナあたりも手に入れたくなります。
返信する
ビデス。 (たかとと)
2010-10-09 21:29:29
ビデス。
今から19年前。行きつけの麻布のバーの常連さんが乗っていました。
オープンの車両をイギリスから個人輸入、ボディをイングリッシュホワイトで全塗装。
店先に聞き慣れない排気音でなんだなんだと出てみるときれいなビデス。
そのとき居たお客を乗せて六本木をぐるり。気持ちよかった!
トラというとどうしても3とか4なイメージですが、サルーンなビデスもいいですよね。
返信する
たかととさま、リアルなビテス体験とはうらやまし... (ミゾロギ)
2010-10-09 21:36:44
たかととさま、リアルなビテス体験とはうらやましいです。昔小さな恋のメロディだったかで、黄色っぽいビテスのオープンが出ていた様な記憶があります。
ビテスやスピットなどもどこか不良っぽくて、トライアンフはいいですね。
今ではトラもMGも消滅してしまったブランドですが、あの感じはけっこう大好きです。
ドロマイトやスタッグなど、変なトライアンフはいいですよお。
返信する
ビテスいいですね~英国車のサルーンは大好きです... (ミーヤン)
2010-10-11 01:54:03
ビテスいいですね~英国車のサルーンは大好きです。ガバッと開くボンネットがいいですよね。エアフィックスのヘラルド製作記、楽しみにしてます。
返信する
ミーヤンさま、ヘラルドは次の次ぐらいになるでし... (ミゾロギ)
2010-10-11 07:32:54
ミーヤンさま、ヘラルドは次の次ぐらいになるでしょうか。
このところ英国車が続いていて楽しんで作っています。あのシリーズはパーツに愛がありますねえ。
返信する
溝呂木 さま (Gold BUG)
2010-10-13 10:44:13
溝呂木 さま
カタログは今後お会いできたときで結構です。
このところ、実車の方で忙しくしております。
良い写真でも撮れたときには、ぜひイラストをお願いしたいと思います。
返信する
Gold BUGさま。先日は個展で楽しいお話ありがとう... (ミゾロギ)
2010-10-13 11:19:00
Gold BUGさま。先日は個展で楽しいお話ありがとうございました。
今日からエリートを作り始めました。そのあと、アストンやヘラルドと言った英国車を作ろうと思っています。
イラストを描けるのが楽しみです。ぜひとも良い感じの作品に仕上げたいと思います。
よろしくお願いいたします。
また今度カタログお返しさせていただきます。
返信する

コメントを投稿

クルマ」カテゴリの最新記事