sportscar graphic

スポーツカーグラフィック  イラストレーター 溝呂木陽  60-70年代のスポーツカーを愛するすべての人に。

1/24 ユニオン/エレール アルピーヌルノーA110 アセプトジル 製作記 完成!

2016-02-14 18:19:16 | 模型

アセプトジルアルピーヌ完成までです。


まずはドアの内張。全体を白サフの上からピンクに塗ります。


ボールペンでマスキングテープの上からなぞって


カッターマットの上で切り取って貼付けます。


黒を吹いてから筆でタッチアップ。

’内張完成。



シャーシに取り付けるとあちこち当たるので、またあちこち削っています。20年前作った時はこんな事はなかったのでちょっとした歪みが集積されているのでしょう。




何度もはめて外してを繰り返していたら、ファンネルを一つ紛失。みつからないので、プラ棒をあぶって押し付けてから削り込んで作りました。


メッキ塗装した外装パーツを取り付けます。フォグライトも中を削りこんで中に黄色く塗ったHアイズを入れています。ライトレンズもHアイズの5ミリに交換。



マフラー等も取り付け。


ワイパーも少し削り込みました。かっこいいですね。後ろは収まりが悪かったので、ボディとシャーシを瞬着で押さえ込みました。




やはりアセプトジルはワイドフェンダーが好きですね。









ノーズの金網にタミヤのアルピーヌのインレットを一文字ずつ貼り込んでみました。





これにて完成。ありがとうございます。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  1/24 ユニオン/エレール ... | トップ | 1/24 タミヤ アルピーヌA11... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね! (たかとと)
2016-02-14 22:22:22
ミゾロギ様
こんばんは。
完成おめでとうございます。すごく楽しまれましたね!
やっぱA110のベストキットはこのエレールかなと思わせます。
僕は青メタのモンテで完成させました。(若干失敗したけど)
記事内にあるように僕のシャシーとボディは問題なくドッキングしたので経年変化を起こしていた可能性がありますね。
ワイドフェンダーのG4ボディと新鮮なカラーリングに刺さりました。
返信する
ありがとうございますー。 (ミゾロギ)
2016-02-15 08:53:53
やはりエレール良いですね。苦労しても楽しめます。
もうちょっとラリーカー作ったら撮影会やりましょう!
返信する

コメントを投稿

模型」カテゴリの最新記事