sportscar graphic

スポーツカーグラフィック  イラストレーター 溝呂木陽  60-70年代のスポーツカーを愛するすべての人に。

1/24グンゼ改造 ロータスエランスプリント 完成!

2021-01-22 12:24:56 | 模型

グンゼ改造エランスプリント完成です。


まずはエランスプリントのモトリタ風ステアリング。確かあったはずだと探し出したのがタミヤのミニクーパーレーシング。
昔の完成品からステアリングを取り外して塗装し直しました。これでずいぶん雰囲気が変わります。



0.5ミリプラ板からサンバイザーを切り出して接着します。ここ結構目立ちますね。



テールパイプはキットのメッキパーツを成型して取り付け。ゲートがすごい位置にあるので気をつけて削ります。
エンブレムはUVクリアレジンを盛っておきました。



インパネは黒サフが乾かないうちにオキサイドサフをパラ吹きして、クリアーを乗せておきます。
メーターはリキッドクロームマーカーでメッキ塗装にした後、手持ちのメーターデカールを貼り込んで、UVクリアレジンを盛っておきました。
スプリントはインパネがS3とは違うので雰囲気重視で作りました。




センターコンソールも取り付けます。


キットのメッキパーツのワイパーの雰囲気がなかなか良いので、アームを細く削りブレードのゴム部分をマジックで塗って取り付けました。




依頼者の車についているロールバーを、2ミリプラ棒をライターで炙って曲げて作ります。
厚紙で型紙を作っておくと曲げやすいです。



とりあえず完成。あとで依頼者のナンバーも作りましょう。









エランスプリントへの改造。ボディはフェンダーアーチ以外あまりいじっていないのですが、
ボンネットに丸みをつけたくらいで十分良い表情になりました。

















ちょっと多めに、先日作ったヨーロッパと並べて撮影しました。













作っていて予想以上にグンゼのキットのポテンシャルを感じました。
いいキットですよー。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1/24グンゼ改造 ロータスエ... | トップ | 1/24グンゼ改造 ロータスBRM... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TOPの画像、、 (SDTM)
2021-01-22 17:44:12
☆ 良い雰囲気出ていますね。
  この画像、借用して
  塀BLOGに掲載させて頂けないでしょうか。
  ご検討のほど、
  宜しくお願いします。
返信する
ありがとうございます (ミゾロギ)
2021-01-22 22:29:21
ありがとうございます。よろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿

模型」カテゴリの最新記事