sportscar graphic

スポーツカーグラフィック  イラストレーター 溝呂木陽  60-70年代のスポーツカーを愛するすべての人に。

1/24グンゼ改造 ロータスエランスプリント 製作中2

2021-01-21 08:47:43 | 模型

グンゼ改造エランスプリント、製作を進めています。



まずはホロのゴムパーツに虫ピンを刺していきます。間隔に気をつけて差し込んで足を切り取りました。



バンパーのモールにベアメタルを貼り込んで、端を虫ピンで固定します。



エランスプリントなので、グンゼのジュリアのテールライトを上下逆さまに使用します。
角を少し削り込んで丸くして厚みも削り込んでから、塗装して貼り付けます。

細かいハイテックの名残のメッキパーツの出来が素晴らしいです。



スプリントのプラークは洋白帯金を貼り付けます。ドアノブは形状が違うので下半分を切り取って使用、鍵穴は虫ピンです。
小さなウィンカーの出来が良いですね。

フロントもウィンカーなど取り付けます。



ドアの内張もつけて、いい感じですね。




サイドウィンドウはウェルドがひどく使えないので、窓枠のみ1ミリ洋白角棒で置き換えました。こっちの方がいいですね。




このキットにはミラーの取り付け指示がないですが、パーツはついています。テンションロッドを虫ピンの軸から作り取り付けします。


キットのスピンナーの取付。

網を切り抜いて貼り付けました。





だいぶエランスプリントらしくなってきましたよ。
製作進めます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1/24グンゼ改造 ロータスエ... | トップ | 1/24グンゼ改造 ロータスエ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

模型」カテゴリの最新記事