sportscar graphic

スポーツカーグラフィック  イラストレーター 溝呂木陽  60-70年代のスポーツカーを愛するすべての人に。

1/24 FUJIMI FORD GT40 GULF 完成!

2014-02-05 09:26:56 | 模型

ガルフのGT40、昔作った時のシャーシをレストアしました。

Dsc01590

鳩目はメッキシルバーを筆塗り。ステアリングのボスには赤と青を入れています。
モデラーズのシートベルトを運転席だけ頑張りました。

Dsc01591

15年ぐらい前の初版の頃に作ったシャーシをきれいにしました。

Dsc01594

後ろ側はこんな感じ。

Dsc01593

ウィンドウ等を取り付けます。後ろの窓枠は黒く塗っています。
熱気抜きはスパッツを吹いています。

Dsc01595

補助等はあたるので後ろのボスを切り取りました。この40番では通常の四角プラスウィンカーが正しいようです。
ライトは裏のピンを削ってから、台所用アルミテープの表側にライトを貼って、気持ち大きめに切り出して貼り付けました。

Dsc01596

後ろはこんな表情です。
リヤパネルの継ぎ目は消して良かったです。

Dsc01597

最後にアームを細めに削ったワイパーにスパッツを吹いて完成です。

Dsc01622

ホイールの内側にオレンジを塗りました。

Dsc01624

この40番はモンツアでしょうか。最近実車が高額落札されてよく出てきますね。

Dsc01601

かっこいいなあ。アサヒペンクリエイティブカラーのスモーキーブルーとブライトオレンジ。

Dsc01613

姿勢は低めにしています。

Dsc01625

たまりません。

Dsc01631

Dsc01636

Dsc01634

Dsc01626

これにて製作記を終了します。ありがとうございました。
参考画像はこちら。
http://en.autowp.ru/picture/to6vw0

恒例の製作アルバムはこちらにあります。

https://www.facebook.com/media/set/?set=a.427420507361741.1073741916.100002813875488&type=1&l=573253bb9b

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1/24 FUJIMI FORD GT40 GULF ... | トップ | 1/24 Welly Die-Cast CITROEN... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。GT40いいですね。Gulfカラー大好きです。 (papayoyo)
2014-02-06 20:55:46
こんばんは。GT40いいですね。Gulfカラー大好きです。
ところで「DB Junior」という、アストンマーチンDBをモチーフにした、子供用の実走可能な”おもちゃ”があるそうです。かなり渋いですよ。こんなトイカーを買ってもらえる子供はどんな大人に育つのやら…。
返信する
papayoyo さま、お久しぶりです。ガルフカラーいい... (ミゾロギ)
2014-02-07 09:55:03
papayoyo さま、お久しぶりです。ガルフカラーいい感じになりました。
アストンに乗れるって、お値段も良さそうですねー。うちの子供は段ボールに自分で絵を描いていました。
返信する

コメントを投稿

模型」カテゴリの最新記事