sportscar graphic

スポーツカーグラフィック  イラストレーター 溝呂木陽  60-70年代のスポーツカーを愛するすべての人に。

1/24 FUJIMI FORD GT40 GULF 製作開始

2014-02-04 11:01:52 | 模型

先日オークションでガルフのGT40を手に入れたので作ってみましょう。

Dsc01575

こちらはドアハンドル等が改修された第2版ですね。初版を昔作りました。

Dsc01576

昔埋め忘れたこのフィラーキャップ穴も瞬着で穴埋め。

Dsc01577

昔やらなかったここの継ぎ目消しも。

Dsc01580

ペーパーを当ててカナードをプラ板で作りました。
最近良く出てくる40番のクルマにします。

Dsc01584

グレーサフ。

Dsc01585

白サフと1番の白を吹いて、サークルをマスクしてからタミヤのブライトオレンジ、さらにラインをマスクしてアサヒペンのスモーキーブルーを吹きました。
この色を吹きたくて作ったんです。すべて缶スプレーです。

Dsc01587

デカールは40番とラインが自作デカール。ガルフはジャンクから。蹄鉄のみキットのデカールにリキッドデカールで養生してから使いました。
クリヤーコートは缶のクレオスのクリヤーです。

Dsc01588

今朝、軽くコバックスのペーパーを当てて、タミヤの3種コンパウンドで磨いたところです。
今日中に完成するかな?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« TAMIYA 1/16 French Driver | トップ | 1/24 FUJIMI FORD GT40 GULF ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

模型」カテゴリの最新記事