sportscar graphic

スポーツカーグラフィック  イラストレーター 溝呂木陽  60-70年代のスポーツカーを愛するすべての人に。

フェスティバルオブサイドウェイトロフィー 袖ヶ浦フォレストレースウェイ

2017-05-28 23:12:39 | イベント

今日は、息子とキャトルに乗り、袖ヶ浦へサイドウェイトロフィーを見に行ってきました。
先日お世話になったジェイ奥村さんの取材でお邪魔したパルクフェルメの金子さんが主宰するお洒落にレースを楽しむイベント、そのロケーションと皆で盛り上げる楽しみ方を体験してきましたよ。

このレースはチームイクザワが参加する事でも知れれていますね。この日もお揃いのユニフォームでびしっと決まったこちらの出で立ちにはしびれるものがありました。






あさ、家からクルマを飛ばして1時間ほどでサーキット到着。パドックは素晴らしい夢の世界。


キャトルもパドック内に停められるのでとても便利でした。中で休憩したり荷物置き場にしたり。











気分はグッドウッド。いやが応にも盛り上がります。




パドックスの國森さんが、自作した3ホイーラーがかわいい。このグリルはサンバーディアスだそうですよ。














完熟走行や予選が終わり、午後の本戦に備えます。








何しろ天気がよく暑かったです。最高の雰囲気。






パレード走行も皆さん本気モード






暑い中グリッドガールの皆さんが雰囲気を盛り上げてくれています。少しお話ししましたが皆さん楽しまれていましたよ。






お友達のキャンパーで一休み。ジェイさんのアルファも良い感じ♪






この感じがたまりません。






本戦も子供と楽しみました。
コース脇以外でもピットサイドやピットウォールまで楽しめるこのレースは最高のエンターテイメントです。
















生沢さんは関口エランに次ぐ2位でゴール。素晴らしい締めくくりでした。




何とも気持ちのよい休日でした。
キャトルで巡航して帰りました。最後は渋滞もあったけど、やはりサーキットは良いですね。
こちらに300枚以上のアルバムを貼っておきますね。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サザンクロスミニチュアの1/2... | トップ | フェルナンドさんの編み込み... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事