sportscar graphic

スポーツカーグラフィック  イラストレーター 溝呂木陽  60-70年代のスポーツカーを愛するすべての人に。

リンドバーグミーティング

2010-12-27 08:36:56 | イベント
昨日は原君と待ち合わせて、宝の巣窟をご紹介してもらったあと、リンドバーグへ大内さんの個展に伺いました。
巣窟はまた戦利品をご紹介しますので、まず今日はリンドバーグミーティングを。

Img_1119
大内さんです。今年もお世話になりました。

Img_1120
貴重なアクリルの原画です。

Img_1118
こちらはプリントもの。
お仲間、クルマ好きの見なさまが集まりクルマ談義。私たちも参加させていただきました。
Hさんにも無事イラストを納品でき、お喜びいただきました。
雑誌スポーツカーズモデリングも途中経過を披露させていただきました。

そしてスロット自慢のお披露目です。

Img_1106
レジンのブレッドバン。

Img_1107
スクラッチのスピットルマン!

Img_1127
見てください。

Img_1128
ルマンで実車見ました。

Img_1109
クーパーも美しい。

Img_1111
このミニの仕上がり。

Img_1112
このブリストルもワンオフらしいです。

Img_1114
こちらは原君が発掘したレベルのカルマン。1/40ぐらいのプラモデルです。すばらしい。

Img_1116
T先生のコレクション。MRRCコルチナ(エアフィックス金型ボディーですね)とスーパーシェルエリート。

Img_1117
おなじくMRRCのコルチナとスケレのFFモーターのミニです。今度遊びに行きますね。

Img_1123
グンゼの改造でここまでかっこ良くなるとは。軍艦色だそうです。

Img_1124
これを走らせるとは。

Img_1129
幸雄の7。

Img_1130
381も24です。

Img_1125
例のMGAのクーペバージョン。MGAはグリルもいただけそうです。
原型を作られたMさまにもお会い出来、とてもうれしかったです。

Img_1131
なんと素晴らしい時間。来月も月末にパーティーがあります。ぜひ。

Img_1105
みなさま、ありがとうございました。






コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« model car exhibition YOW MO... | トップ | おとぎ話 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミゾロギ様 (大内 誠)
2010-12-27 10:20:14
ミゾロギ様
お疲れさまでした。飲み過ぎました。早速のご紹介,感謝です。二月はミゾロギさんの番です。楽しんでください。

今のスロットカーには、驚きです。しかも丈夫!。しかし、もう少し柔に作って、クラッシュしたら色々パーツが飛び散って、イエローフラッグ!なんてね^^。
返信する
>こんにちは。 (ひろポン)
2010-12-27 13:05:35
>こんにちは。
昨日は行けずにすいませんでした。

いつもながらスロットの数々、凄いですねえ…。
スリットルマンにブリストル、こんなの走らせちゃうんだからたまりませんね。

模型も凄いがご馳走も凄い!!!!(笑)
良い時間を過ごせて良かったですね。
年が明けたら私も出て行きます。
返信する
大内さま、あの軽くて柔らかいレジンが衝撃を吸収... (ミゾロギ)
2010-12-27 16:39:39
大内さま、あの軽くて柔らかいレジンが衝撃を吸収するのでしょうか。アングリアも丈夫でしたね。貸していただいているクルマなので気も使いますが、十二分に楽しめました。
あのあと遅くまで盛り上がったことでしょう。
1/30もありますね。よろしくお願いいたします。

ひろポンさま、じつはこれの前に魔窟にいったんですよ。原さんがひろポンさんと大内さんとミーヤンさんにはご紹介したいと言っていました。
詳しくは明日のブログにて。
返信する
溝呂木様 (原 敬洸)
2010-12-27 17:09:32
溝呂木様

昨日は、お誘い下さり有難うございました。
お蔭様で楽しひと時を過ごす事が出来ました。
先日円卓にいらした方々でしたら
皆様信頼出来る方なので、場所や店名を
お伝えして頂いても大丈夫ですよ。
それにしてもあのアングリア
レジンなのによく壊れませんね。
レジンといえばあのMGA
大変素晴らしいです。
是非、製品化して頂きたいです。
返信する
楽しんでもらえてよかったです。 (Gold Bug)
2010-12-27 17:11:15
楽しんでもらえてよかったです。
そろそろ、タミヤのMINIを作って参戦してもいいのでは。
シャシーは4000円程です。
自分の車だと派手に壊れて結構気になりますよ(笑)
このシャシーは、基本的に壊れませんから半年に1台程ボディーを
新規に制作すれば、クーパーワークスであったり、ブロードスピードだったり
結構楽しめますよ。
各々がチーム監督、メカニック、レーシングドライバーと一人三役可能ですよ。
おっと、チームオーナーにも必然的になれてますよね!
スロットカーは結構奥が深くて楽しいです。
返信する
>こんにちは。 (ひろポン)
2010-12-27 18:00:38
>こんにちは。

原さんの秘密の魔窟ってどんなでしょう?!ワクワクしますね。
非常に楽しみです!是非こんど連れて行ってください。

帰ってこれなくなるかも…(笑)
返信する
こんにちは、いつもコメントありがとうございます。 (チー)
2010-12-27 18:06:36
こんにちは、いつもコメントありがとうございます。
今後何かお邪魔できる機会やイベントがあれば、是非お知らせ下さい。
ちなみに私の本業は「http://fujimura-ds.com/」こちらになります、
今後とも宜しくお願い致します。(^-^)
返信する
原さま、きのうは本当にお世話になりました。 (ミゾロギ)
2010-12-27 18:09:59
原さま、きのうは本当にお世話になりました。
ぜひまた新年ツアーやりましょう。やはりみんなでおもしろがるのが一番ですね。
来年もよろしくお願いいたします。一緒に遊びましょう!

Gold Bugさま、スロットは奥が深い。皆様素晴らしい仕上がりと腕前で敬服いたします。
ミニ考えてみます。来年もよろしくお願いいたします。またおもしろがりましょう!

ひろポンさま、原君のネットワークはすごいですよ。また新年会でどっぷりとやりましょう。
ほんと帰って来れない世界です。
返信する
チーさま、ホームページ拝見させていただきました... (ミゾロギ)
2010-12-27 18:18:11
チーさま、ホームページ拝見させていただきました。デザイン関係プロダクト系ではと考えておりましたが、建築とインテリア、美しくすばらしい清潔感はこちらからでしたか。
私の周りも模型仲間は平面デザイン、カーデザイン、編集、広告、イラストなどこの業界の方が多くお話ししていても時間を忘れます。
ぜひみなさんでお話しする機会が作れたらと思っております。
2月にはリンドバーグで1ヶ月作品展示があえりますので、尾見での中で模型オフのようなイベントが出来ればと思っております。
ぜひともよろしくお願いします。
1/30にはリンドバーグで大内さんとクルマトークショーということになっています。その前にもいろいろブログに載せますので、どこかでお会いしましょう。よろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事