sportscar graphic

スポーツカーグラフィック  イラストレーター 溝呂木陽  60-70年代のスポーツカーを愛するすべての人に。

おとぎ話

2010-12-28 08:46:39 | 映像
先日、原さんに連れて行ってもらったお店は、普通の子供向けのおもちゃ屋さんなのに、すごいキットがゴロゴロしていて興奮しました。

そちらで手に入れたのがこちらのキット。ボディが塗装済みで各部が接着されているところもありますが、状態はすごくいいです。欠品もない模様。ホイールキャップももう一つあります。
Img_1138
欲しかったレベル32のトラヨンです。
エアフィックスと似ていますがまったく違う型。初めて中を見ました。

Img_1139
ボディのアイボリーが美しいのでそのまま作りましょう。メッキも優秀。
エアフィックスとは微妙にエンブレムやボディ細部が異なります。

Img_1141
グリルもメッキで穴が抜けています。シャープですね。
これはキットの雰囲気を残して、いい味で仕上がりそう。3000円でした。

Img_1142
本も充実。この洋書が500円。モデルカーレーサーズは100円。

Img_1143
写真が良いんです。

Img_1144
リアルタイムですから。

Img_1145
スクランの表紙の元ネタも。

Img_1146
これも絵に描きたくなります。

Img_1147
このあたりも良いなあ。

Img_1149
グレーデッドドライバー。

Img_1150
最後にリントが。

原さん、またこのお店行きましょう。店主さま、感謝いたします。





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リンドバーグミーティング | トップ | スポーツカーズモデリング創刊号 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
>ミゾロギさん、こんにちは。 (ひろポン)
2010-12-28 10:57:27
>ミゾロギさん、こんにちは。
こんなキットが転がっているフツーのオモチャ屋さんって…!いったいどうゆう店なんでしょう。
ご主人の好みで品揃えしているんでしょうか、凄いですね(笑)
年が明けたら是非行きましょう。よろしくお願いします。

この動画、どのワンシーンも貴重すぎますね。
GT40、ロータス29、とりあえずフレッド・ロレンツェン(おお!)の
28番ギャラクシーを拝んだところまで…。
全部見るのは正月にとっておきます。
返信する
ひろポンさま、ここのお店はまさにフェアリーテー... (ミゾロギ)
2010-12-28 13:56:33
ひろポンさま、ここのお店はまさにフェアリーテール。都会のおとぎの国です。
ちょっとはまったら出られなくなりそう。
特にアメプラ好きにはたまらないでしょう。
そしてこの動画、教えていただいて半分ほど見ましたが泣けてきます。
こんなのがただで見られる、いい時代になりました。
返信する
溝呂木様 (原 敬洸)
2010-12-29 13:08:57
溝呂木様

私も最初にこの店を訪れた際には、驚きました。
あまりの出来事に夢を見ているような不思議な
感覚でした。バブルの頃このような店は殆ど
荒らされてしまった様ですが、ここ以外にも
少なからず残っている様です。
正直申しますと私も最初は秘密にしておこうと
思いましたが、こういったお店に存続し貰うために
良識のある皆様でしたらお連れした方が良いと
思いましたのでご紹介致しました。
喜んでいただけて本当に良かったです。
この動画拝見させていただきました。
このような動画を無料で見れる様になるとは
ここ10年のネットワークの進歩は本当に凄いですね。
しかし、同時に恐ろしさも感じられる今日この頃です。
返信する
原さま、荒らされない程度にお仲間にお知らせして... (ミゾロギ)
2010-12-29 14:39:07
原さま、荒らされない程度にお仲間にお知らせして、お店の売り上げにつなげたいですね。
そしてまた仕入れてもらいましょう。
模型と本の在庫はすごい。まだまだどんどん出てきそうです。
また遊びましょう。
返信する

コメントを投稿

映像」カテゴリの最新記事