sportscar graphic

スポーツカーグラフィック  イラストレーター 溝呂木陽  60-70年代のスポーツカーを愛するすべての人に。

1/25 REVELL PORSCHE 911 TRANS-AM 製作開始

2011-04-05 08:32:40 | インポート
さて、いよいよトニーアダモウイッツのポルシェ製作開始です。

まずは懸案のヘッドライトをフジミから移植。わりとすんなり入りました。
Img_2916_2

リヤのパネルまわり
Img_2917
なんかズルンと丸くて表情にも乏しいですね。

Img_2918
オリジナルの表情ですが、雰囲気はなかなかいい。
バンパーの張り出しがないのでフロントはカエルみたい。

Img_2919
こちらのフジミのバンパーを移植しましょう。

Img_2920
リヤのパネルまわりもフジミの圧勝。

Img_2922
タイヤはキットのビニールの最中合わせ。ちゃんとグッドイヤーです。
ホイールはユニオン/IMCのビートルに入っていたシャープなアメリカンレーシング。
キットのホイールの裏側は分厚いのでスライス。これでホイールも抜けて見えます。

Img_2923
仮組してみると、良いんじゃないかい。
サイドシルのでこぼこをならして、ヒケも瞬着で埋めて、パーティングラインも落としておあります。

Img_2924
レベルのボディはショートホイールベース感があって、すごくいいです。いかがですか?

Img_2925
前後ウィンドウはフジミをすり合わせして使えそうです。

Img_2926
ここもフジミを移植。ナンバーまわりが良いなあ。

Img_2927
あとはドアの切り取りもしないと。
面白いキットです。



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ペーパークラフト | トップ | 1/25 REVELL PORSCHE 911 TRA... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わお~~! (TR4A)
2011-04-05 09:40:36
わお~~!
フジミの完製品からの移植だったのですね!

もったいないけど・・・有る意味・・・エコですね!
返信する
TR4Aさま、いつも自分の中で賞味期限の終わったも... (ミゾロギ)
2011-04-05 09:49:57
TR4Aさま、いつも自分の中で賞味期限の終わったものはジャンクパーツになってもらいます。ジャンク用にキットを買った事はないんです。
あれはこれに使えそう、と妄想するのもまたタノシ。
返信する
ミゾロギ様 (たかとと)
2011-04-05 10:16:33
ミゾロギ様
こんにちは。
ここ半月程、引っ越しとチビの卒園と、入学準備とちょっとの仕事でバタバタしていました。
ポルシェ。いいですね~。フジミの911R実は組んでみたいキットです。
何気に大改造ではないですか。こういうの大好きです。
完成が楽しみです!
返信する
今回は911ですね、凄いエネルギッシュな製作ですね! (チー)
2011-04-05 10:24:01
今回は911ですね、凄いエネルギッシュな製作ですね!
ボディはオレンジですか?凄く楽しみです。
ちなみに、私も古いキットをジャンクパーツとして活用しています。
返信する
おぉ~~! (オミッターズ)
2011-04-05 10:38:41
おぉ~~!
いつもながらお手が早い。

レベルの911はショート風なんですね。
アルファの次の本はポルシェ?
今から楽しみです。
返信する
たかととさま、おひさしぶりです。いやあお忙しそ... (ミゾロギ)
2011-04-05 15:54:14
たかととさま、おひさしぶりです。いやあお忙しそうでしたね。うちは来年が入学です。バタバタするでしょうね。
911Rは使わないパーツも大量にあるし、レーシング用のパーツもいろいろとこだわりがあってお買い得なキットです。ぜひ。

チーさま、いらっしゃいませ。F40素早い製作お疲れさまです。
911はサイトで見たオレンジのレーサーが気に入って、改造予定です。レベルは古いキットですがけっこうフルディテール。楽しめそうです。

オミッターズさま、じつはアルファの本の前にポルシェの本を出そうかと思っています。ドイツのクルマはあまりないので、少し方向を広げられるかと。レベル、けっこうにやりとさせるところがあって、ドアノブが別パーツだったり、フル開閉にできそうだったり(私はしませんが)、緩いなりに楽しめそうです。
返信する

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事