sportscar graphic

スポーツカーグラフィック  イラストレーター 溝呂木陽  60-70年代のスポーツカーを愛するすべての人に。

パリのお話

2009-06-29 05:50:56 | 旅日記
旅行前半のデータはまだ復旧していませんが、後半のデータは残っているので、旅行記を始めます。

パリは6月の初め。気温は思ったより低く長袖に上着を羽織るほど。
前半はまだ天気がよく、市場にはとても太いホワイトアスパラが並んでいました。
この時期の旬なのでもちろんゲット。5-6本買っても数百円なので、硬い皮を剥いてゆで、バターでソテーしていただきました。
なんともおいしい自然の味。ヨーロッパの人が目の色を変えてホワイトアスパラを楽しむ理由がよくわかります。

Paris5

街ではほとんど古いクルマをみなくなりましたが、週末のヴァンヴの蚤の市ではこんなアカディアーヌも。
働くクルマではヴィザのバンやアカディアーヌなど少数残っていました。
趣味で乗っているヒストリックは何台かほかにもみましたよ。

Paris6




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日は | トップ | パリのお話2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅日記」カテゴリの最新記事