sportscar graphic

スポーツカーグラフィック  イラストレーター 溝呂木陽  60-70年代のスポーツカーを愛するすべての人に。

1/18ノレブミニカーリペイント シトロエンGS完成

2021-02-02 10:38:55 | 模型

シトロエンオーナーからの依頼で、市販のミニカーのリペイントを行いました。




とりあえず構造を見てみて、バラせそうだったら受けることに。バラしてみると窓が成形品にホットスタンプの窓枠、各パーツも取り外しできたので、再塗装することにしました。



ボディの塗装がかなり分厚く盛り上がっているので、垂れている部分を中心に粗めのヤスリで面出ししていきます。




これらのパーツはこのように外れます。リヤパネルはメッキのパーツなので、ボディカラー部分を塗り直します。




ボディカラーは剥離はせずに、ヤスリの番手をあげて、ミッチャクロンを吹いてからグレーサフと白サフ、タミヤのブライトオレンジを吹き重ねます。今回はクリヤーは無しでいきます。窓に隠れる部分は黒く塗っておきます。









内装も塗り直します。ドアノブなどはマスクしてオキサイドサフとオレンジ、フラットクリヤーを吹き重ねて内張色とし
内張をマスクしてグレーサフと白サフを吹き、ボディカラーのブライトオレンジを吹きます。肘掛はオキサイドサフで茶色にしました。




青いシートはグレーサフとオレンジとフラットクリヤーを吹いてオレンジのシートにします。内装は組み立てるといい感じに。




顎下とリヤパネルもマスクしてボディカラーに塗ります。



窓を取り付けてボディを磨きます。



シャーシと合体。







細かいパーツを取り付けていきます。



フランスナンバーを取り外すと穴が目立つので、金属板を細切りして貼り付けます。



これらのラベルシールでステッカーやナンバーを作ります。





ナンバーは0.5ミリプラ板に貼っています。後ろは1ミリプラ板で浮かせました。
ステッカーも再現するといい感じですね。















ここまで形になりました。






ここでリクエストがあり、日本仕様のウィンカーをHアイズで追加。ミラーもグレーに。








ドアノブの中も黒く塗って完成です。

同じオーナーからの依頼のエランスプリントも手を入れます。


ナンバープレート追加。





リクエストでシートベルトも追加しました。

これで2台完成です。オーダー制作ありがとうございました。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1/24グンゼ改造 ロータスBRM... | トップ | 1/25レベル フォードマスタ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

模型」カテゴリの最新記事