sportscar graphic

スポーツカーグラフィック  イラストレーター 溝呂木陽  60-70年代のスポーツカーを愛するすべての人に。

噂のコーティング剤ポリラック 模型に試しました。

2015-01-29 08:14:10 | 模型

Facebookでウカイさんが推薦していた噂のポリラック。実車用のコーティング剤が模型に使えると聞いて試してみました。
上の3台はまだ施行前。


とくにGT40は艶がひけていますね。


こちらが磨く前。布にポリラックをつけて磨き込み、拭き取ります。若干削り込む感じで良い感じの使用感です。
ほとんど粉は吹きません。


2回ほど塗り込んで拭き取りました。艶はしっとりとした感じですね。



こちらは艶がなくなっていたものが復活しました。


こちらも良い感じ。


ハセガワのポリマーよりも強力な膜という感じです。
ウカイさんは10年以上使っているそうですが、とくに塗装に影響はないそうです。

これはなかなか良いかも。
Poly-lack(ポリラック)300ml (並行輸入品)
クリエーター情報なし
Poly-lack(ポリラック)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  1/24TAMIYA ALFA ROMEO GIUL... | トップ | 1/24FERNANDO PINT MODELS PO... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これですか! (たかとと)
2015-01-29 19:40:11
ミゾロギ様
こんばんは。
ポリラックこれですか!
私はほとんどコーティング剤を使用しませんが(たまにハセのポリマー)実車用とは勇気がいりますね~
コーティング剤というと最後の艶出し、埃よけ、指紋よけというイメージですが、どうでしょう?
クリアパーツにも使えそうです???
返信する
これ。 (ミゾロギ)
2015-01-29 21:32:45
ウカイさんが10年以上使っているとのことで買ってみました。クリヤーパーツ、ウィンドウにはとくに効果がありますね。メタリックのボディ色なんかも映えるみたいです。横浜で試してみてくださいね。
返信する

コメントを投稿

模型」カテゴリの最新記事