sportscar graphic

スポーツカーグラフィック  イラストレーター 溝呂木陽  60-70年代のスポーツカーを愛するすべての人に。

1/24ハセガワ 辻村聡志原型 トヨタ2000GT フィギュア 完成!

2018-01-29 23:37:34 | フィギュア

ハセガワのトヨタ2000GT 50周年限定キット。辻村さん原型のレジンフィギュアの製作です。


こちらがキットのレジンパーツのパーティングを処理して、瞬着で組んだ状態です。左腕は仮止めにしてあります。
この状態で中性洗剤で洗っておきます。



足下にプラ板を切って貼りつけました。ミッチャクロンを吹いてから、タミヤのピンクサーフェイサーを吹き付けます。


肌色はクサカベのアルキド樹脂絵の具のアキーラで混色しています。
白とオレンジと黄土色に隠し味で紫をいれて、中太ぐらいの丸筆でカバーしていく感じで塗っていきます。
下地の色に影響されるので、少し半透明な感じが表現できます。


服や靴も塗ってきます。服の色はアキーラの赤とオレンジと白を混色。アキーラは混色しても彩度が落ちづらいです。
白ははっきりと塗りたいのでタミヤアクリルを筆塗り。ボタンとカチューシャとハイヒールにアクセントとして艶あり白を塗りました。


さらにアキーラで髪の毛と顔をフィニッシュ。
髪の毛は黄土色と茶色と紫色を混ぜた色で塗りました。顔はまず眉毛を薄めの茶色系(肌色も少し混ぜています)でぬり、
次にアイラインを紫と茶色を混ぜた色で引いて、目線を意識して黒目を同じ色でおいていきます。
白目はポイントとして、肌色に白を混ぜて最後におきました。
つや消しクリヤーでコートしてから、目と唇にアクセントしてクリヤーを垂らしています。



後ろのマーク2は国産名車のミニカーです。昭和の香りがするフィギュアは珍しいので嬉しいですね。







トヨタ2000GTにぴったりな、かわいらしい女性フィギュア、部品票で注文出来るようなので、
まだ在庫があるときに追加でオーダーしようかなー。
このクルマとフィギュアも、4月の白金台東京妙案ギャラリーでのフィギュアの個展で販売予定です。お楽しみに。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1/24トヨタ2000GT フィギュア... | トップ | 1/24ハセガワ改造 シビックG... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

フィギュア」カテゴリの最新記事