sportscar graphic

スポーツカーグラフィック  イラストレーター 溝呂木陽  60-70年代のスポーツカーを愛するすべての人に。

1/24トヨタ2000GT フィギュア付き 製作開始

2018-01-28 09:47:55 | フィギュア

フィギュア付きで話題になった。ハセガワのトヨタ2000GT,50周年記念モデル。
ハセガワの名作ですが、製作するのは初めてです。


キットの形状はすごくいいですね。あちこちにパーティングの段差があるので、まずはやすりでならして、別パーツのフロント下部を接着し、段差を消しておきます。




グレーサフの上からシャインレッドと、3番の赤は濃いめに吹きました。リッチ目の赤を目指します。



ウィンドウふちはペイントマーカー。少ないデカールも貼ってクリヤーコートです。



ウィンドウの合いもばっちりですね。



グリルパーツをリヤのテールまわりも表情が豊かです。リヤのテールベゼルはつや消しとのことで、あとで艶を消しました。





シャーシとインテリアも簡潔で良い表現ですね。インテリアはお手軽にデカール再現です。






ここまで2日で仕上がりました。初めて作りましたが、とても良いキットです。
キット付属の昭和の女性レジンフィギュア、お楽しみに。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1/24タミヤ アルファロメオ1... | トップ |  1/24ハセガワ 辻村聡志原型... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

フィギュア」カテゴリの最新記事