sportscar graphic

スポーツカーグラフィック  イラストレーター 溝呂木陽  60-70年代のスポーツカーを愛するすべての人に。

250GTOデカール使用 フジミ1/24フェラーリ250GTO1963ルマン 製作中2

2021-08-02 09:02:30 | カレンダー

フジミのフェラーリ250GTO、だいぶ形になってきましたよ。



インレットを敷いて車幅灯の取り付け。




ボディに小物をつけていきます。フジミはこのあたりよくできたパーツですね。


リヤも小さなパーツも合わせてハイグレード模型用接着剤で貼り付けです。



跳ね馬マークは手持ちのエッチングから。網も貼りこんでいます。




ボディはほぼ完成。


シャーシの組み立て前に、このの取り付け部をヤスリで削ります。シャーシが前よりになるので取り付け部で削っておきます。
上側が削り込んだもの。





シャーシを組んでモデラーズエッチング+コジマダンロップのタイヤの取り付け。ポリキャップは入れずに、瞬着で取り付けました。
車高やトレッドはほぼ調整なしでいけました。


モデラーズに付くメタル製のスピンナー、いいですね。このシャーシはなかなか。




せっかくなので250GTOデカールに付くダンロップレーシングのデカールも貼り付け。
タミヤのマークフィットスーパーハードをたっぷり塗って密着させました。


エンジンはここまで組み上げて


シルバーをショット。


エキパイはこの形でグレーサフと白サフを。


こちらはランナーで黒サフを。


オイルフィルターはシルバーを吹いてからマスクしてオレンジを吹きました。



カムカバーはナットの部分に4アーティストマーカーを筆塗り。
他にもキャブのリンケージなどきになる部分を4アーティストマーカーで。
見える部分はよくできたエンジンです。


シャーシにエンジンをマウント


ボンネットにも当たらないようです。



いい感じとなりそうです。少しボディをいじったのも効いているかな。

250デカールはこちら



ネットショップ販売カート

ヤフオクにも出品中


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 250GTOデカール使用 フジミ1... | トップ | 250GTOデカール使用 フジミ1... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

カレンダー」カテゴリの最新記事