sportscar graphic

スポーツカーグラフィック  イラストレーター 溝呂木陽  60-70年代のスポーツカーを愛するすべての人に。

250GTOデカール使用 フジミ1/24フェラーリ250GTO4.5台目 ルマン1962 製作中2

2021-08-14 09:26:50 | 模型

2台まとめてはなかなか進みませんね。窓周りを進めました。


ルーフ裏側をシルバーと金を混ぜた色で塗り、フロント窓枠にエナメルの黒を筆塗りします。



ベアメタルファオイルの細切りをモールドに沿って貼り込んでいきます。
カッターを入れるのは始点と終点のみになるように貼り込みます。





前後の窓を入れます。サイドウィンドウは切り取って、塩ビ板に置き換えました。





ライトをつけてからライトカバーにハセガワのミラーフィニッシュを太めに切り出して裏まで回り込むように巻いていきます。
カバーの接着はハイグレード模型用接着剤。
このライトカバーを机の上から落として見つからず30分ほど探しました。ダメ元でもしやと思い、机の脇のキットの箱の中を捜索すると、
箱の底の方から出てきました。落ちて箱の中に入っちゃうことがあるんですね。見つかってよかったです。

水彩画と並行して2台を作っています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 250GTOデカール使用 フジミ1... | トップ | 250GTOデカール使用 フジミ1... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

模型」カテゴリの最新記事