sportscar graphic

スポーツカーグラフィック  イラストレーター 溝呂木陽  60-70年代のスポーツカーを愛するすべての人に。

250GTOデカール使用 フジミ1/24フェラーリ250GTO1963ルマン 製作開始

2021-08-01 09:02:56 | 模型

先日発売した250GTOデカールを使って、久しぶりにフジミののGTOを作ってみましょう。


こちらが250GTO用デカールです。国内でシルク印刷しました。
販売カートはこちら

ヤフオクにも出品中です。

1枚のデカールで6台のGTOが作れますよ。フジミやイタレリ、プロター(レベル)、グンゼなどに使えると思います。


こちらがフジミのGTO
個人的な印象では、顔とお尻がでかく少し寸詰まりなイメージ。




ライト周りのフェンダーを削り、リヤフェンダーも削り尻下がりのイメージに。ドア下も削って少し伸びやかに見えるようにしています。



リヤのナンバーの穴を埋めました。



作る個体はフェンダーリップがあるので、プラ板の細切りを貼り付け。



ボンネットのダクトとリヤのリップもプラ板から切り出し。




グレーサフの後、傷を消してから8番のシルバー。


ホイールは秘蔵のモデラーズ。ヤフオクで毎週のようにエッチングホイールを出品する方がいて
いつも競り負けていたのですが、コジマダンロップ付きとあって頑張って落札したものです。コジマダンロップ(クライマックス)
量感たっぷりでいいですね。



250GTOデカールはまずラインから貼り込み。タミヤのマークフィットスーパーハードを塗り込み、
コブの部分も伸ばしながら貼るとシワがよりませんでした。貼りやすいデカールですね。





ほとんど透けないのですが、若干気になるので下のデカールを切り取りました。3枚目が透けている様子ですがほとんど気にならないレベルです。




少ないデカールであっという間に終了。




クリヤーコート。



フロント窓枠は一度エナメルの黒を筆塗り。その上からベアメタルフォイルの細切りを貼り付けました。




他の窓枠にもベアメタルフォイルを貼り付けました。


室内はシルバーと金を混ぜた色を塗りました。



モールドが甘いサイドウィンドウを切り取り。



塩ビ板を切り抜いて貼り付け。



ウィンドウ接着完了。ヘッドライトもつけました。


ライトカバーは、まず四隅にハセガワミラーフィニッシュから切り出したものを貼り付けます。



若干太めに切ったミラーフィニッシュを裏まで回り込むように巻きつけながら貼り付けていきます。
ハイグレード模型用接着剤で貼り付けました。



ボディ形状を削り込んで、少し伸びやかな感じになったでしょうか。
デカールなかなかいい感じですね。



コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする