sportscar graphic

スポーツカーグラフィック  イラストレーター 溝呂木陽  60-70年代のスポーツカーを愛するすべての人に。

1/24アオシマビーマックス BMW M3 イエガーマイスター 完成!

2020-01-02 08:56:21 | 模型

大晦日から作り始めたビーマックスのBMW M3。元旦に完成しました。


まずは足回りから。スプリングを赤く塗ってからマスクして黒を吹き付け。そのあとタミヤの墨入れ塗料送ろを流しました。

ディスクも塗り分けてから墨入れ塗料を流しています。



シャーシは少ないガッチリとしたパーツで見栄えも良いもの。


上下合体してみました。姿勢もいいですね。ネガキャンがかなりついていて、タイヤもでかいのでステアできません。





インテリアもなかなかいい感じ。ロールバーは部品の向きがわからずなかなか接着がうまくいかなかったのですが
出来上がるとガッチリとしています。シートベルトは付属のデカールです。



ボディ内側に着くルームミラーとテールライトのハウジングをつけて、上下合体です。

フロントもセンターのグリルとハウジングがメッキパーツ。
ただ、ライトのふちの分だけ目が小さくなってしまうので、グリルのライトのふちをシルバーに塗ってみました。



目力いい感じです。




細かいパーツを全て取り付けました。


2日で完成。今年の第1作目ですね。ルーフのデカール忘れていました。追加します。

















久しぶりに模型を作ったら楽しかったです。
こちらを持って、1/5のFBプラモデル愛好会展示会に参加予定です。

1/5の秋葉原書泉ブックタワー9Fイベントホール
FBプラモデル愛好会で展示に参加します。 入場無料
展示会自体は1/4-5に開催。

1/4 12-19時
1/5 11-17時(13−14時は松本州平氏とMAX渡辺氏のトークショー、時間中はトークショーが人でいっぱいのため、会場内展示は見学できません)

僕は1/5の日曜日に1/12フィギュアで参加します。ぜひいらしてくださいね。

お台場のホテルのグループ展も年始も休まず開催中です。 

~アーティスト達からのゆく年くる年~
“お台場アーティストファイル” 「Wonderful World ! 展」
2019年12月20日(金)~1月19日(日)
1/4(土)午後2時から4時ごろまで在廊予定です。


GALLERY21(ホテルグランドニッコー台場内) 
ゆりかもめ線台場駅より徒歩1分
      
東京都港区台場2-6-2 グランドニッコー東京 台場 3F

#WonderfulWorld展


今回はイタリアの車を描いた絵とパリの絵を展示します。
画集や水彩画小品なども販売ています。

僕は年明けは1/4土曜日の午後2時から4時ごろまで、在廊するつもりです。
お台場のホテルで新しい年を祝いましょう。




コメント