sportscar graphic

スポーツカーグラフィック  イラストレーター 溝呂木陽  60-70年代のスポーツカーを愛するすべての人に。

明けましておめでとうございます。 1/24アオシマビーマックス BMW M3 イエガーマイスター 製作開始

2020-01-01 09:34:39 | 模型

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

大晦日から、久しぶりに模型製作を開始しました。今回は依頼製作でイエガーマイスターのM3です。

アオシマビーマックス、ビーマックスは今後NUNUからのリリースでプラッツ扱いになるようです。
アオシマ(担当C氏の)の情熱的な監修が無くなってしまうのが痛いところ。




コアサポートのみっちりとしたモールド。
全体に軽くつや消しの白サフみたいなモールドですね。
早速ボンネットなどを接着して一体化、表面に白サフを吹き、裏に透け防止のグレーサフを吹きました。



タミヤのオレンジを吹きました。


マスキングしてサイドウィンドウにオレンジと黒を吹きました。なんでここにボディカラーがあるんだろう。




黒はアクリル筆塗りで塗り分けて、デカールを貼り付けです。
ビーマックスのデカールは柔らかくて透けもなく、良質で貼りやすいものでした。






クリヤーを何度か吹き重ね、白熱球の熱で焼き付けました。柔らかい布で軽く擦っています。





前後のウィンドウは黒セラミック部分のデカールを裏から貼って、表から窓枠部分をアクリルのつや消し黒で塗りました。ここは楽ですね。


仮つけしていたバンパーを一旦外し、内側がよく見えるようにオイルクーラーをシルバーに塗ってから黒網を貼り付けバンパーを接着しました。


シャーシは筆塗りで塗り分け、ホイールはホイールは艶あり黒で塗ってからスパッツスティックスミラークロームを吹き付けました。
タイヤのロゴはアクリル溶剤で溶かして貼り付けています。

大晦日モデリングはここまで。今年もよろしくお願いいたします。


お台場のホテルのグループ展も年始も休まず開催中です。 

~アーティスト達からのゆく年くる年~
“お台場アーティストファイル” 「Wonderful World ! 展」
2019年12月20日(金)~1月19日(日)
1/4(土)午後2時から4時ごろまで在廊予定です。


GALLERY21(ホテルグランドニッコー台場内) 
ゆりかもめ線台場駅より徒歩1分
      
東京都港区台場2-6-2 グランドニッコー東京 台場 3F

#WonderfulWorld展


今回はイタリアの車を描いた絵とパリの絵を展示します。
画集や水彩画小品なども販売ています。

僕は年明けは1/4土曜日の午後2時から4時ごろまで、在廊するつもりです。
お台場のホテルで新しい年を祝いましょう。

1/5の秋葉原書泉ブックタワー9Fイベントホール
FBプラモデル愛好会で展示に参加します。 入場無料
展示会自体は1/4-5に開催。

1/4 12-19時
1/5 11-17時(13−14時は松本州平氏とMAX渡辺氏のトークショー、時間中はトークショーが人でいっぱいのため、会場内展示は見学できません)

僕は1/5の日曜日に1/12フィギュアで参加します。ぜひいらしてくださいね。






コメント