今回ルマンクラシックで初めてみてしびれたクルマの一台が、このビッザリーニです。
GTOを製作したジョットビッザリーニが、エンツオと袂を分かったあと、イソリボルタ伯爵と手を組んで始めたスポーツカーが、イソグリフォ。シボレーエンジンを載せて、レーシングカーのA3Cまで発展したものの、イソ伯爵の理解を得られずに、そのままのカタチでビッザリーニ5300GTになりました。
1965年のレーシングカー。幅が広く、背が低くてフロントエンジンなのが不思議ですね。
会場ではビッザリーニ軍団が。かっこ良すぎる。
サイドドラフトシェビー。
プロフィール24で出たんですよ。ものすごく欲しいです。
池澤君の撮った編隊走行。並んで仲良く走るさまも良かったです。
GTOを製作したジョットビッザリーニが、エンツオと袂を分かったあと、イソリボルタ伯爵と手を組んで始めたスポーツカーが、イソグリフォ。シボレーエンジンを載せて、レーシングカーのA3Cまで発展したものの、イソ伯爵の理解を得られずに、そのままのカタチでビッザリーニ5300GTになりました。
1965年のレーシングカー。幅が広く、背が低くてフロントエンジンなのが不思議ですね。
会場ではビッザリーニ軍団が。かっこ良すぎる。
サイドドラフトシェビー。
プロフィール24で出たんですよ。ものすごく欲しいです。
池澤君の撮った編隊走行。並んで仲良く走るさまも良かったです。